舌の黒点は??(@_@;)

今日、ラピの舌に黒い斑点状の模様??があるのに気がついた☆(それも結構派手な(;^-^A ) 
いったい何なんだ~;;;; 
まるでボールペンか何かでグリグリと模様を描いたみたいに見えるけど、ラピが家に来てからというもの、誤飲怖さに、雑貨&文具等いっさい引き出しにしまって、絶対外に放置しないようにしてるからな~。インク類ってことはまず考えられないんだけど…( ̄_ ̄;) 
 
家具とかサッシとか、どこかに原因があるのかと思って、部屋中くまなく触ってみたけど、特に指に黒い物はついてこなかったし…。わけわからん????? 
 
育児書には、黒い斑点から始まる腫瘍のことも載ってたし(怖)、明日の健康診断で先生に相談してみよ~;

  • このエントリーをはてなブックマークに追加