ラピ2回目のワクチン&まりん健康診断

今日2回目の3種混合ワクチンをうちました~。なんか、2回のワクチンが済むと、これでラピも正式に猫の仲間入り~??って感じがして(どんな感じだ;)一安心。 

生後102日で体重1380g。ロイヤルカナンで食欲もウンPも落ち着いてるけど、やっぱり体つきが少し華奢な感じがするな~。 
他のにゃんこサイトをロムると、カリカリ以外に、鶏ささみとかチーズをあげてる飼い主さんも多いのね。ラピにも少しずつ、そ~ゆ~栄養豊富なものを食べさせてみよう。 

午後、まりんの健康診断で、再び病院へ。一緒に連れて行ければ楽なんだけど、今日は母が一人しかいないんで、出直しとなった(^-^;)。 
昨夜2時頃、まりんの様子がちょっと変で、大好物の乳酸菌も口にせず、ケージの一番奥にうずくまってる。それが桃が不調の時とよく似てたから、心配で朝までそばについてたんだけど、明け方の4時くらいに突然大あくびして、急に元気に活動し始めた。 

今日の健康診断でも、もちろん異常なしで一安心。でも、健康優良児まりんの、初めての“ブルー”にはビビったよ~( ̄_ ̄;)眠かっただけかい 

↓今日はもう元気~♪のまり助☆(よく見るとベッカムヘア??or栗頭??)
画像
  • このエントリーをはてなブックマークに追加