念のための駆虫剤

ペットショップに居た時から、軟便子だったラピ。婿入り直後の検査ではコクシジウム&回虫が見つかって、駆虫経験あり。 
今の病院に移ったあとも、検便は週一ペースで受けてるんだけど、以来、虫が発見されたことは一度も無し。 

が☆先生のお話によれば、検便では見つからなくても虫がいるってことも、まれにあるそうな(・・;)。 
特にラピの場合、コクシの駆虫は念入りにやったけど、回虫の駆虫薬は一回飲んでOKだったので、それっきりってこともあって、今日、念のために駆虫薬を飲みました。 

これは「ユルユルウンP原因究明プロジェクトその2」??ってとこかな。 
膵臓も虫も違ってたら、次は血液検査が待っている…(-_-;)。 

↓駆虫剤飲んだあと、ちょっとブルーだったにゃ
画像
  • このエントリーをはてなブックマークに追加