あぁ…ちっこまでも(T-T)

昨日何となくシッコしづらそうだったから、今朝一番のシッコでPHを計ってみようと思ったら、なかなかしてくれない(^-^;)。 
いつもだったら7時台には必ず一回するのに、8時になっても9時になっても出ないよ~;。こりゃマズいと思って“トイレ砂全取り替え”作戦で誘ってみたら、うまくハマってくれて(←自分の匂い付けに来るんだよね(^m^))やっと採れました。 
げっ☆試験紙がみるみる緑色~(・・∥)PH7くらいだぁ~ 
 
病院で調べてもらったら、やっぱり雑菌とストラバイトが出てた(-_-;)。 
ウンPがユルユルになると、覿面にシッコに影響するにゃ~;。ラピがおちり周りを一生懸命なめて奇麗にしようとすることが、かえってアダになるなんて悲しぃ~(;_;)。 
ただ、今回は、まだ膀胱が炎症を起こす前だったから、phコントロールのサプリメントのみ処方されました。 
 
ユルユルPが続いてるため、数日間食事量を減らしてるせいか、何となく元気が無いラピピ….。ごくごく普通の健康な子猫だったら、もっともっと美味しい物をお腹いっぱい食べられるのにね…。 
ウンPもシッコもすっきり出来ず、お腹を空かせてるラピが可哀想で、ついつい凹んでしまう管理人二人でした…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加