初めての夜更かしで、果てる

今朝、やっとウンPの状態が良くなって来た~\(^▽^)/ 
ここ2~3日ラピの元気が無いのが、病的なものなのか、食事量を減らして空腹のせいなのか、分からなくてかえって不安だし、何となく性格まで歪んできた??気がするから(^-^;)、もぅ今日から元通りの量あげることにしよっと。 

やっと納得のいくご飯を食べられて、すっかり機嫌が治ったラピス♪。やっぱ、お腹空きすぎて“人間不信”入ってたんだね~(^-^;)。 
もちろん、腸の状態を優先しなくちゃならないのは分かってるけど、多少ウンPの回復が遅れたって、ラピの猫格が変わっちゃったり、母達との信頼関係が損なわれちゃったりしたら、何にもならないもん。ね、ラピピ♪ 

寒い季節に婿入りしたこと、そして、普通の子よりも弱いところを抱えてたこともあって、夜はずっとケージレストのラピス。でも、いつも12時半頃ケージに入ってから、なかなか寝付けないみたい(^-^;)。 
今夜はずいぶん暖かい夜だから、母さん達と一緒に、ちょっと夜更かししてみようか。 

母達が、にゃんこカタログ(正確には「ねこちゃんパラダイス」)なんかを見てる最中、ラピは嬉しそうに遊び回ってる。やっぱ、完璧“夜型”だわ~この子☆ 
「眠くなったらお昼寝の時みたいに、自分からお部屋(ケージ)にネンネに行きなさいよ」そう声をかけても、嬉しさのあまり、眠いのを我慢して遊んでるみたい(^-^;)。 

そして、時刻は3時半。ゴミ箱の下の隙間に転がって行ったボールを追いかけて、走って行ったラピの足音が突然聞こえなくなった。“あら??”と思ってそっちを見たら、そこには見たこともないラピの姿がぁ~( ̄▽ ̄;) 
きみ、突然眠気に耐えられなくなって、果てたのね… 

抱きかかえて、ケージに運んであげたら、おとなしく爆睡したけど、それにしても目を開けたまま墜落睡眠するのはやめましょ~(顔怖いぞ~;) 

↓目をひんむいたまま、ぴくりとも動かないラピ;
画像
  • このエントリーをはてなブックマークに追加