管理人A&B主婦になる( ̄▽ ̄;)

ぷへ~、先週1週間はきつかった~(@◇@;)。 
下痢止めを一日3包飲み続けても治まらないラピの軟便には、母達もかなり精神的に追いつめられていて(もちろん一番辛いのはラピ本にゃんだと思うけど)、暗~い底なし沼にドロドロ沈み込む気分で、ネット検索地獄(←にゃんこの軟便サイト(^-^;))。そして、母達は一条の光明を見つけたのだっ☆ 
 
ネットのおかげで、トラブルにゃんこの駆け込み寺??みたいな方と知り合うことでき、その方からの助言で、母達がふみきった「ラピス軟便脱出作戦」とは….にゃんと手作りご飯!!!!( ̄◇ ̄)。 
自分達の為には、キャベツ一個だって刻まない、年中ほか弁&コンビニ弁のジャンクな母達が、三度三度(ラピの場合一日4回食からスタートなんで、正確には四度四度;)手作りフードとは~@@@。でっでも、可愛いらぴぴの為ならばぁ~p(><)q    一日目は白米のおかゆ&ふかして細かくしたサツマイモで、様子を見る。な...なんと、整腸剤をすっぱりやめてしまったのに、翌日、見たこともない程キレイな普通ウンPが出現~~~~~~~!!!!(≧▽≦)。ラピには、自力でこんな良いウンPをする力が残ってたんだねぇ(T-T)うう…。 
で、翌日は、プラスゆでて細かくした赤身魚、そのまた翌日はプラスゆでて細かくしたささみ…と、食材を増やして行く。OK~OK~、うんPキープですっ(^▽^)。 
 
でも、らぴはフードプロセッサーで細かくしたお肉やお魚は食べてくれない(-_-;)。あくまでも、手さばきじゃないとイヤイヤ~って、贅沢すぎだぞ~お前~~~~!!!。おかげで、母達は一日中、台所に入れ替わり立ち代わり、生まれて初めての“主婦”を体験するのだった☆ 
 
風邪をこじらせフラフラになりながらも、完全自炊??を続けた1週間。ラピは、すっかり良いウンPをする子になってる!!(アンビリバボー) 
が、しか~し、困ったことに第二段階、すなわち“手作りにゃんこおじや”→“ねこ缶”への移行がうまくいかないよぉ~(T-T)。前は喜んで食べてた、アズミラの缶詰もプイっだし、そのうち手作りおじやまで残すようになっちゃって、ウンPが固まってくれたのは最高に嬉しいのに、今後のラピご飯、頭痛いっす~(><;)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加