ラピのキャラ??

今日は、3サイクル目になるインターフェロンの第一回目。でも、週一ペースだから前よりはずっと楽だ~♪ 

診察室に入ると、主治医の先生からのご提案。いつも2階の処置室で採血する時にはケロっとしてるラピなのに、診察室での注射を嫌がるのは、診察室に悪いイメージがついてしまっているか、飼い主が近くにいる為に甘えが出ているのではないか、と。 
「試しに、インターフェロンも2階の処置室で打ってみましょう」と、キャリーごと連れて行かれて数分後。「まったく痛がりませんでしたよ~」って、ニコニコ顔の先生と一緒に戻って来ました( ̄▽ ̄;)なんなんだラピくん 

一昨日のげろっぴは、やっぱり毛玉のせいが濃厚らしい。 
月齢からいうと、今まで吐かなかった方が不思議なくらいで、たとえブラッシングをまめにしていても、今後も吐くことは度々あるでしょうとのこと(逆に吐けない方が深刻な症状になってしまうらしい;)。 

「でも先生、猫の毛の吐き戻しってよく聞きますが、こんなに派手に部屋を駆け回るものなんですか?」って伺ったら、「そうですね、普通はちょっとブルー入りながら部屋の隅などに行って、こぅオエオエっと..」とわざわざ猫になってシュミレーションしてくれた先生(;^_^A  

最後に一言「駆け回るのは、この子のキャラクターでしょうね」って☆(^◇^;)そうか、キャラなのか~ 

↓どんなキャラじゃ;
画像
  • このエントリーをはてなブックマークに追加