兄弟で受診

昨夜遊んでいて、まりんの爪がか~なりヤバイくらいのびてるのに焦る(・・∥)。 
や、りゅうもまりんも、そろそろ健康診断(爪切り付き☆)に行かなくちゃ~とはずっと思ってたんだけど、何しろラピの通院が忙しくて、ついつい延び延びになってたんだよね~(いかん、いかん;)。 

今日は、思い切ってラピとまりんを一緒に病院に連れてくことにした☆。もちろん、お互いキャリーの中だから、顔は合わせないけど(^-^;)。 
家族なので、当然診察室にも同時に入る(笑)。まぁ、ラピの診察中、キャリーの中のまりんが外の会話を理解してるとは思えないんだけど、ど~もラピの方は、まりんの診察が終わるのを待っている間、キャリーの外の様子に聞き耳を立ててた気がするな~。 

そのせいかどうか、ラピはウチに帰って来てから、何となく挙動不振??。 
母達にしてみれば、病院に行くのも兄弟一緒なら、本人達も心強いんじゃないか…な~んて思いたいけど、何たってお互いの存在を知らない“異母兄弟”ならぬ“異種兄弟”だもんね~( ̄▽ ̄;)。 
もしかして、ボクにはまだ顔も知らない家族が居るのかしら…とかなんとか、帰宅後のラピの小さい脳みその中に渦巻いていたのかどうかは、神のみぞ知る…。 

↓この扉の向こうに、まだ見ぬ家族の気配を感じるんだ…
画像
  • このエントリーをはてなブックマークに追加