りゅうの健康診断

元気も食欲も絶好調~☆のりゅうだけど、まりんと同じく爪がノビノビ( ̄▽ ̄;)。 
今日、爪切り付きの健康診断に行ってきました。 

もちろん、結果は先生お墨付きの花丸♪。診察台の上でも、キャリーから出た途端、敷いてあるタオルをガジガジたぐりよせて大暴れ(;^-^A。元気な証拠ですね~って、先生に言われちゃった☆。 

しかし、りゅうの力の強い事といったら、スゴいっす☆。キャリーに入れる時も、暴れるりゅうに“蹴り”でも入れられたらマジ怖いんで(^-^;)、母二人がかりでタオルぐるぐる包み込んでやっとお入りいただく感じ…。 

性格は穏やかで人懐っこい子なのに、とにかく抱っこ大嫌いだから、半端な先生じゃ診てもらえない(^-^;)。前に、うさぎに強いとゆ~ウリの病院に行った時も、そこの先生では、りゅうを大人しくさせることすらできなかったしな~; 

今お世話になってる先生は、うさぎさんにはめっぽう強い。なんたって、あの気難しい桃も、抱っこ嫌いのりゅうも、この先生には安心して身を任せてるんだもの☆。まりんの鼻涙管洗浄なんか、見てる方が痛々しいけど、当のまりんはケロっとしてるし。まさに、うちのう~さん達の守護神ですな。 

それにしても、うさ母さん5年もやってきて、自宅で爪切りできないっつ~のは、情けないぞ…( ̄▽ ̄;)ワカッチャイルケド 

↓お耳の中も診てもらお~♪って、耳上げると別うさだ;
画像
  • このエントリーをはてなブックマークに追加