リプリーズランチ恐るべし(@◇@)

手作り食からキャットフードへの切り替えプロジェクト(またしてもプロジェクトかい(^_^;))、着々と進行中。 
でも、ラピみたいにお腹の弱い子の場合、メーカーによって本当に合う合わないがあるんだな~って、実感してる今日この頃。 

アズミラ以降(アズミラはウンPもちっこphもダメだった(><))、一番良さげだったのは、ボッシュのサナベル♪。ただ、これラピには嗜好性がイマイチらしく(美味しいって評判なのにね~;)、ある程度の量に達すると必ず残すようになっちゃうんだよね~(-_-;)。 
それで、途中からワイソングに切り替えたんだけど、ワンソングは全然ダメだった。 
その次に試したのが、ウェルネスで、成分なんかを見ると、すごく良さげなんだけど、ちょうどラピが紐を誤飲して下痢Pになった時と重なっちゃって、完全手作り食に戻すしかなかったから、一旦取りやめ。 
その次試したのが、ピナクルで、これは“そこそこ”って感じ。最高でも“ユルめの普通便”程度。毛づやもイマイチかな~ 

とゆ~わけで、最近では再度サナベルに戻して、イイ感じだったんだけど、またしても嗜好性が落ちかけてきたんで、リプリーズランチを試すことに…。 
これ、すっごい!!!!(@◇@)。まだ、切り替え途中で、リプリーズオンリーではあげてないんだけど、最っ高に良いウンPが出現~~~~~~!!!!!。すんばらしぃ~~~~~!!!!! 
あれだけ下痢止め薬を多用しても、一日3~4回出ちゃってたラピのユルPが、一日1回になって、しかも標本にしたいほどキレイな“普通便”だぁ~~~!!!! 
が☆ちゃんと固さのある太いウンPが出たせいで、出血が悪化しちゃったぁ(T-T)。 
腸の炎症が回復するより先に、ウンPが固くなると、腸壁をこすって、かえって出血が酷くなることがあるんだって…。 
はぁ~、太くて固い理想のウンPは、今のラピには諸刃の剣なのね~(-_-;) 

↓ウンが固かろうが柔らかろうが、本にゃんはいたってご機嫌♪
画像
  • このエントリーをはてなブックマークに追加