ラピの語学センス??

以前は何を言いたいのかさっぱり分からなかった、ラピの“みゃ~みゃ~”が、最近ようやく“お腹がすいた~”とか“遊ぼ~”とか、わかってきた新米母達。でも、まだまだ猫語読解は初級レベルだにゃ~(^-^;)。 
それに比べて、どんどんレベルアップしてるのが、ラピの日本語能力☆。 

最初に覚えたのは、もちろん自分の名前。試しに“たま”とか“ぽち”とか呼んでも全く反応せず、“ラピ”って呼んだ時だけ“んにゃ?”ってお返事♪(ちなみに、“ピピ”でも反応したけど(;^-^A) 
名前を覚えた以降は、“それはダメ”“ボールどこ??”“ちっこしてきなさい”って感じで順調にラベルアップ。もっとも、明らかに理解っててるくせに、ソラ使って無視してることも多し??(^_^;) 

ところで、ラピのお気に入りの寝場所になったパーテーションの角に、こないだバスマットとミニクッション(枕代わり)で簡易ベッド??を作ってあげたんだけど、昨日、お尻を枕の方に向けて寝てたから、“ラピ、枕反対だよ”って言ったら、突然くるっと向きを変えて、ちゃんと頭を枕に乗せて寝直した!!!!!(@o@)これにはビックリ☆ 

みゃうリンガルを買うより、ラピの日本語能力の更なる飛躍に期待しよう…??? 

↓はいはい、枕はこっちですね☆
画像
  • このエントリーをはてなブックマークに追加