まりんのお誕生日〜♪

5月5日はこどもの日~♪。うんにゃ、我が家の次男まりんのお誕生日でふvv 

今日でまり助も、2歳になりました~(*^-^*)。何でお祝いしようか。 
ただ、まりんの場合、これは☆ってゆ~大好物が無いんだよね(^-^;)。草もペレットもまんべんなく良く食べるし、もちろんうさ用おやつも大好きだけど、りゅうのバナナや、桃の乾燥パイン&パパイアみたいに、これを見せると目の色が変わる~ってゆ~ものは無し。…ん~、結局“母の足にカクカク(〃_〃)”が一番好きってことか☆。 

まりんがウチに来たばかりの頃って、すご~~~~く臆病で、ケージの後ろに張り付いたまま、全然出て来ようとしないし、触ろうもんならピューっと逃げてく子だったんだよね~(^-^;)。 
桃もりゅうも、連れて来た日から、ここが我が家~みたいにしてたから、そのギャップに正直ちょっと凹んだっけ☆。多分、まりんだけが生後3ヶ月近くたってから家に来たから、その分慣れるのに時間がかかったっていうことなんだろうけど…。 

なかなか心を開いてくれないまりん。性格も行動も、ことごとく桃とは違うまりん。同じネザドワなのに、まりんを見て桃を思い出すってことが、不思議と無かった。そして、それを少し淋しく感じたりしたこともあったけど、今にして思えば、それでかえって救われてたんだな~…。 
桃とまりんを重ねなかったからこそ、私達は先へ進めたんだ、きっと。 

今、まりんは母さん達のこと大好きになってくれて、いつもケージの中から、こっちを見て“出して~出して~”って、一日中訴えてる(^-^)。朝晩の遊び時間も、全然母のそばから離れようとしないし、名前を呼べばすっとんで来るし、本当に可愛くてたまらないvv(笑)。 

まりん、ありがとうね。母さん達は、すごくまり助に支えられてるよ。 
りゅう兄ちゃんと同じく、いつも健康&元気いっぱいでいてくれて、本当に嬉しいよ。 
りゅう兄と一緒に、ご長寿う~さん目指そうね♪♪♪ 

↓まりんは何にでも匂いづけするんだよね(^m^)アゴすりすり~
画像
  • このエントリーをはてなブックマークに追加