熱血☆毛づくろい宣言

夜中にラピが突然ベッドの上にやって来て、母の毛づくろいをしてくれるとゆ~話を、前に書いたのですが、ここ暫くはラピの出張が無かったな~。 
暑くなってきたせいで、夜通し冷んやりした寝場所を求めて、移動してるせいかもしれない。(ラピはめっちゃ暑がりにゃんこ(^-^;)) 

今朝、久しぶりにベッドの上にラピの気配を感じたと思ったら、人の顔の上にいきなりデロ~ンっと覆いかぶさって、毛づくろい開始☆。ラ…ラピ…顔の上に乗っかられたら母さん呼吸ができな~い(><)。てか、君のチン●ンが思いっきり母さんの鼻に突っ込んでるぞーーーー;;。 
が、そんな母の心の叫びにはお構いなしに、ラピは、母の頭を両手で抱え込んで、非常に熱心にチッチチッチと毛づくろい☆。髪の毛を誤飲されると怖いので、顔にラピを乗っけたまま、自由になる両手で髪が抜けないよう必死に押さえつつ、そのままの体勢で数十分…。 
そのうち、自分とラピの格好が、あまりにも可笑しくなっちゃって、ラピのお腹の下でくっくっくっと笑い出したら、ビックリして逃げちゃった( ̄▽ ̄;)。 

真夜中の出張毛づくろいのおかげで、ただでさえ4時間しかとれない睡眠時間が、今日はさらに減った(@_@;)。 
でも、必死で毛づくろいしてくれるラピの様子を思い出す度に、一日中幸せな気分になれるから、まいっか♪ 
睡眠不足もなんのその、ラピの力は偉大だ~☆(ただの親バカとも言ふ;) 

↓ベッドとソファの間の隙間は、ラピのお気に入りのスペース♪ 
我が家では、ここをラピの「1号室」と呼んでます。
画像
  • このエントリーをはてなブックマークに追加