病院慣れ…??(^_^;)

去勢手術を来週に控え、今日は5回目の抗体値検査。ついでにインターフェロンも。 
 
発情のストレスから、また抗体値が上がってしまわないといいんだけど…;;。でも、すぐに結果がわかる総蛋白は6.5、アルブミンは3.1(よってグロブリン値は3.4)で、問題なしだったので、とりあえずホッ♪ 
 
検査センターに出す抗体値検査の結果は、例によって明日の連絡待ちなんだけど、母達にとっては、毎回この“一日”が長いのさ~( ̄◇ ̄;)。ラピの手前、いつもと変わらず振る舞ってるけど、実際には食べ物がのどをとおらなかったり、逆に不安から“ドカ食い”に走ったり???(;^_^A  
 
今日、去勢手術を“お泊まり”ではなく“日帰り”にできないかと聞いてみたんだけど、やっぱりそ~ゆ~要望の飼い主さんも結構いらっしゃるみたいで、どうしても…というなら、その日の帰宅でも構わないって。でも、自宅だと甘えが出るから、エリザベスを勝手に自分で外して、傷口を舐めちゃったり、遊び回ってまた出血しちゃったり、結局飼い主さんが困って、夜中にまた病院に連れて来るケースもあるらしい(^_^;)。 
 
先生からも、「ラピスちゃんの場合、この病院にもスタッフにも慣れているから、他の子ほどお泊まりのストレスはないと思いますよ(^-^)。やはり念のために一泊した方がいいでしょう」って言われちゃった。 
んで、その通り、診察台の上で大の字になって毛繕いしてるラピ☆。確かに“慣れている”( ̄▽ ̄;) 
病院慣れしてるってのもどうかと思うけど、まぁこの際、ストレスは少ないに越したことはないってか☆☆☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加