母ちゃん、変な奴が〜♪

気がつけば、ラピがじぃいいいいっとベランダの何かを見つめている。それも、体勢を低くして、かなりの戦闘態勢(^-^;)。いったい何じゃい??? 

あ~、なるほど。今度の粗大ゴミで出そうと思ってた廃品を、ゴミ袋に包んでベランダの隅に置いてあったんだけど、一昨日の台風でゴミ袋の端っこが舞い上がったらしく、ハタハタと風に揺れている。それね~(笑)。 

母はパソをしながら、横目で見てみないふり。相手をしなくて済むから、助かるといえば助かるし(^m^)。でも、一休みしようと思って、ラグの上にゴロ~ンと横になった途端、ラピが飛んで来て、体の上にまで乗っかって、母の鼻先を前足でツンツン。へっ??何??。 
そしてまた、一目散にベランダ際へ☆(ホフク前進も忘れずに~)。 

今のは、母を呼びにきたのかな??。一緒にベランダ際に行ってあげると、“ね、ね、母ちゃん、変な奴がいるでしょ”って顔で、母を見上げるラピ。確かに、ちょうどゴミ袋の中に動物が入ってワサワサ揺れてるようにも見えるし~(^-^;)。ラピ的には、外敵が家に入り込まないように一生懸命見張って、で、注意を促そうと母を呼びに来たのね~。ラピ、偉いっ!!!さすが男の子!!!…って、もうおかまちゃんだっけ( ̄▽ ̄;)。 

その去勢手術の影響か、ラピの顔幼くなったように見えるにゃ~。アゴの線がやや華奢になって、小さい頃の顔に戻ってるぞ~☆。動きもキビキビしてきたし、遊んでいても走る早さがいままでの倍!!になってるし、これって、赤ちゃん還りってやつ??。 
幼くなったラピのお顔にデレデレしながらも(〃▽〃)、あの鉄砲玉のような“やんちゃ”時代がまた戻ってくるかと思うと、ちょっとばかり武者震いの母達なのだった{{o(><)o}} 

ちなみに、お昼寝も忘れて一日中ベランダを監視していたラピは、今日は寝不足です( ̄▽ ̄;)。 

↓やっぱ顔、幼くなったよね~??
画像
  • このエントリーをはてなブックマークに追加