スイカの種飛ばし???

今日はインターフェロンの日~。 
でも、病院に行く前に、しっかり本日の運動会“第一部”に付き合わされた~☆。トコトコって寄って来て、“んみゃ~!!(遊んで!!)”って一声鳴いて、“ラピ、なあに~??”って母が振り返ると、ダーッと全力疾走で逃げる☆。つまり、追え。もしくは、ボール投げろ、と。これがラピの運動会開始の合図なのだ(^-^;)。 

病院では、またしても主治医先生にアマアマ。先生がエリザベスカラーを外してくれたから、それ以来、ラピにとっては先生がヒーローなのね(^-^;)。それにひきかえ、頼りがいの無い母ちゃん達って思ってんだろうな~、絶対;;。先生にそう言ったら、「そんな事ないですよ~。ボクはラピスちゃんの嫌がることいっぱいしてますし~」ってご謙遜。でも、その下で、当の本にゃんがお腹見せて先生にゴロゴロいってるんだもの…( ̄▽ ̄;) 

ちなみに、「去勢後はみんな、生後3ヶ月の子猫なみに、やんちゃになったりイタズラが激しくなったりするものなんですか~」って伺ったら、「う~ん…普通は穏やかになるんですけどねぇ…??(^_^;)。いや、元気な証拠。良い事ですよ(笑)」って☆。ど~もラピを見てると、“去勢”じゃなくて、“戻勢”手術だった気がするんだけどにゃ~( ̄◇ ̄;)。ま、何にせよ術後の経過がバッチリで良かった良かった♪。 

ちなみに、最新のフードジプシー“C&Pオーガニクス”が昨日届いたので、ソリッド&リプリーズmixに混ぜて食べ始めてま~すvv。見事な毛づやが出たタミキトンは、結局ウンPが×で諦めたし、ソリッドは、嗜好性はすごく良いけど、毛づやや体重ののびが何かイマイチだし~。 

新しいカリカリ、食いつきはなかなかグッド~☆。ラピは、お魚系の匂いのするフードが好きなんだよね~。今日のウンPも良い感じだったし、今回のフードは、期待大かも~vv。でも、3種混合ワクチンってのは聞いた事あるけど、3種混合カリカリってのもすごいな~(^-^;)。 
この中では、ラピのお口に一番合わないのはリプリーズ。カリカリとウエットを混ぜ込んだご飯なのに、お口の中でモグモグしてから、ぺっ☆って、リプリーズだけ選り分けて上手く飛ばすんだもの~(^_^;)。まるでスイカの種飛ばし☆。ここまで来ると、一種の才能かも~??? 

↓もぐるの大好きモードも、去勢後、ますますエスカレート中~☆
画像
  • このエントリーをはてなブックマークに追加