母一人、子だくさん( ̄▽ ̄;)。

ここのところ、母達が交代で帰省したりして、二人揃わない日が多くなった為か、ちょっぴりラピも淋しそう…(^-^;)。母一人の時は、いつも以上に優しくしてあげることを心がけてはいるんだけど、それでもやっぱり二人いた方が、ラピもう~さん達も楽しそうだもの。なんかそ~ゆ~の、いじらしいにゃ…(vv〃)。 

しかし、一人こっちに残る母にとっては、感傷に浸ってる間もないほど、毎日がバタバタだぁ~(@◇@;)。 
ラピとう~さん達の生活スペースを、完全に分離させてるのが、大変さの一因かも~(+_+)。 

朝は、ラピにご飯をあげた後、いい子で待ってるように“説得”してから(だって、すっごくうさ部屋に付いて行きたがるんだもん(^-^;))、うさご飯。うさご飯の後は、りゅうとまりんを一人ずつケージから出して、健康チェックしながら、お遊びタイム(持ち時間は一人20分/笑)。 
朝のうさお世話、トータル45分。ラピ部屋に戻ると、やる気満々で待っていたラピの挑発で、戦闘ごっこ開始~( ̄▽ ̄;)。 

ちなみにラピは、午後2時頃までは、ギンギンのお遊び大魔王なんだけど、どこのお家のニャンコもそうなのかな~???。2時すぎると、やっと爆睡タイム。母にとっては、ようやく一息つける時間なり~(´▽`)。(つか、こんなこと、今プーだからできるんだけど(;^_^A) 

夜ご飯は、それぞれあげる時間が違うから、あんまり困らない。けど、う~さん達にとってのメインイベント、一人1時間の夜のお遊びタイムが、母一人の時の一番の難問(><)。この時間にラピも遊びモードに入っちゃうからな~;;;。 

再びラピを“説得”し、りゅうとまりんを一人ずつ遊ばせて、ケージやうさトイレをお掃除して、2時間半後(深夜2時頃;)にラピ部屋に戻ってくると、そこには、無惨にも棚の上から突き落とされたハボちゃん(ハーボットのぬいぐるみ)と、ふて寝するラピの姿が~( ̄▽ ̄;)。 
ごみん、ごみん;;。いつもだったら、この時間は、もう一人の母がラピと遊んでる時間だもんね。一人で淋しかったのね~、さぁ!!今度はラピの番だよ~vv 

そして、待たされた分だけムキになって暴走する小僧との、真夜中の大運動会は、深夜3時にまでなんなんとするのであった~;;;。階下の住人様~、ごめんなさい~<(_ _;)>。 

↓ラピ、ふて寝してたの~?ごめんごめん(^_^;)
画像
  • このエントリーをはてなブックマークに追加