キタ━━━━ヽ(゜∀゜ )ノ━━━━!!!!

去勢手術後、今ひとつお腹の調子がよくなかったラピ。 
体力・元気・食欲はバッチリなのに、またちょっと軟便癖が復活しちゃって;、一時は昇格した、“どこに出しても恥ずかしくないような”ウンPの座が危うい…;;;。 

頼みの綱だったリプリーズランチは、完全な食わず嫌いになっちゃったしな〜(-_-;)。無理矢理ウエットに混ぜ込んでも、リプリーズだけぺっぺと吐き出しちゃうし(種じゃないってば(^◇^;))、そんなことしてるウチに食欲までなくしちゃうのが一番怖いし…. 

最近試した中では、ラピの嗜好性が一番高いのはソリッドゴールド。これは、カリカリのままボリボリいっちゃう(笑)。けど、ソリッドウンPって、な〜んかイマイチなんだよね〜;;;。変に量が多いし、臭いし(^_^;)、半分は軟便になっちゃうし、ラピの場合だけかもしれないけど、ちゃんと栄養分を吸収しきれてないみたいで、体重は伸びないし、毛づやもアップしないのにゃ〜;;;。 

一度は、赤花丸ウンPが出せてたラピだもん。その能力はあるんだよね。リプリーズ以外でも、ラピに合うフードがきっとあるはず☆。そう信じて、再び母のネットジプシーの旅が始まり(^_^;)、2〜3日寝ないでキャットフードに関する最新情報ををロムリまくっているうちに、ふと、天からの啓示が閃いた☆。 
「イーグルパックのヘアボール用と、サナベルのセンシティブをブレンドしてみなされ〜」 

で、即注文。はたして食わず嫌い番長が、食べてくれるんだろうか〜;;;;(ちなみに、ラピがもっと小さかった頃、サナベルのキトンには見向きもしなかった経験あり(><)) 
が、母達のそんな心配を吹き飛ばすように、ラピはカリカリ♪ と音をたてて、軽快に食べ始めた〜☆。両方とも、好きなの???(・_・;)ホ…ホント〜かい?? 

で、翌日。あれほど恋い焦がれた、フラッシュ赤花丸ウンPが出現〜〜〜〜!!!!!(≧▽≦) 
リプリーズの時みたいに、固すぎて困ることもなく、ソリッドみたいに大量便でもなく、匂いもキツクなく、血も治まってる。す…すごい!!!!。 
この日から体重も順調に増え始め、毛づやもツヤツヤしてきたし、何より、この食わず嫌い王子が、毎日美味しそうに食べてくれてるし〜(T-T)。 

毎日、ステキなノーマル・ウンPに出逢える幸せに、これ標本にしてとっておきたい..って思うのは、軟便の子をもつ親だけの感覚だろうか….(当たり前です(^_^;)) 
それにしても、母達に素晴らしい啓示をくださったウンPの神様、心から感謝します〜(-人-) 

↓お腹いっぱい爆睡中〜vv
画像
  • このエントリーをはてなブックマークに追加