地味な遊び(笑)。

最近のラピがハマッてる不思議な遊び(^_^;)。 

人の顔を見て、“な〜!!(遊ぼ!!)”と一声。“ラピ、何して遊ぶの〜??”と聞くと、ネコじゃらをしまってあるチェストまで、母を誘導。 
で、人の顔見て、チェストの扉を見て、また人の顔を見て、“ぁにゃ〜!!(取って〜!!)” 
そして、最近お気に入りの羽根ネコじゃら(←亀山さんにはもう飽きたのね(^_^;))を、取り出す。 

…と、ここまではいつものパターン☆。 
最近は、ネコじゃらを取った瞬間、ラピはカーテンにまっしぐら。で、カーテンの裏側に隠れて、スタンバイ。その目が“早く、早く〜”と輝いてる(笑)。 
母は、カーテンごしに、ネコじゃらを振り振り〜。それを捕まえようと、必死でジャンプしてるうちに、ラピの体がぐるぐるとカーテンに巻かれて、そのうち身動きできない簀巻き状態に;;;。本ニャンこれが、たまらんらしい(^_^;)。 

体が完全にカーテンに巻かれると、また自分でぐるぐる回ってほどいて、最初からスタート☆。 
ネコじゃら振り振り〜。ジャンプジャンプ〜。カーテンぐるぐる〜。動けない〜。名付けて、カーテン簀巻き遊び??。 

これをエンドレスに繰り返すラピ。こっちが、切り上げない限り、絶対にやめない( ̄▽ ̄;)。でも、この地味な遊び、人間は飽きるのよ〜;;; 

↓母ちゃん、スタンバイOKで〜す♪
画像
  • このエントリーをはてなブックマークに追加