恐怖の鳩ネンネ;

昨夜9時過ぎ。PCに向かってた母の背中で、何やら不穏な気配;;(←もう気配で察知するようになってる(^_^;))。さっと振り返ると、おぉおおおおお〜、今にもラピがげろっぴ☆するところだ〜;;;。 
げろっぴ用お盆をサッと手にして、ラピに駆け寄ったけど、一瞬間に合わず、またしてもラグの上に、ゴエゴエゴエ〜(><;)。 

今回のは、見事な毛玉入り(-_-;)。こんなに毛玉たまってたのかぁ〜;;;。母ちゃん達のブラッシングが足りなかったんだねぇ〜。ラピ、ごめんよ〜;;;。もう大丈夫〜?? 

いつもだったら、吐くだけ吐くとケロッとするんだけど、今日は何かまだ気持ち悪そう。口をもにゃもにゃしたり、ちょっとむせたり…。心細げに何度も母の顔を見る…。“ラピ〜、気持ち悪かったら、全部吐いちゃいなよ〜”って声かけても、結局吐いたのは一回きり。そのままテーブル下で、鳩ネンネ体勢になるラピ…。 

ラピを迎えるまでは、鳩ネンネするのって、う〜さんだけだと思ってた。でも、にゃんこもするんだよね(にゃんこの場合は香箱寝っていうのかな??)。けど、この“鳩ネンネ”は、私達にとっては、ちょっと胸が痛いポーズ…。桃が、きまって不調の時にしてた姿勢だから。 

本来、うさぎさんの鳩ネンネは、ごくごく普通の仕草で(^_^;)、りゅうもまりんも、昼寝の時なんかは、よくしてるんだけど☆。でも、桃に限っては、手を丸めこんで胸の下に入れる鳩のポーズは、たいてい不調のサイン;。 
それと、まったく同じ体勢で、ラピが寝てるのを見るのは、辛いなぁ…。 

深夜。やっと起きてきて、遊びを要求したけど、結局30分くらい遊んだ後、自分からまたテーブル下に入って、“鳩”になっちゃった(-_-;)。心配だから、今夜はベッドじゃなく、ラピのそばで寝よ〜;。数時間後、母が横で寝てる事に気が付いたらしく、鳩のポーズをやめて、だら〜んと手足をこっちに伸ばしてきた。手足を母ちゃんにくっつけて、そのままリラックスポーズでネンネ。安心したのかな(^-^)。 

朝には、いつものように、最近お気に入りの大理石ベッドで、のびのびネンネしてた。 
今日は、午前中さすがにまだ疲れ??が残ってるらしくて、ダラダラしてたけど、午後になったら、食欲も元気も絶好調〜!!!!。“もう赦して〜”と泣きを入れる母を容赦しないほど、「遊んで攻撃」を繰り出すラピに、ホッと胸をなで下ろす…。 

いつもは意識してないつもりだけど、ちょっとラピに何かあると、桃のことや、コロナ抗体値のことが頭をかけめぐって、どうしても心配性になってしまう母達(^_^;)。だから、ラピがアマアマっ子になっちゃうのかもしれないけど…;;;。 
ラピ〜。お願いだから、あんまり心配かけないでね〜 

↓ん??何かあったにょ??(ケロッ☆)
画像
  • このエントリーをはてなブックマークに追加