深夜の恐怖

ラピが、電気を消すと凶暴化(^-^;)するって話を、ちょっと前に書いたんだけど、最近は電気を消す前から、人が…いや、猫が変わるようになってしまった(T-T)。 

深夜2時〜3時頃のラピは、けっこうまったりしてて、遊びは要求するものの、割と地味目な遊び(カーテン遊びとか、影追っかけとか(^m^))で満足してる。その間に、母達は交代でお風呂に入り、ラピ部屋に戻って来た母Aが、“ラピ、寝るよ〜”と声をかけるのが、だいたい3時半頃。 

その瞬間、今までまったりオネム顔だったラピの顔が、突然ラピ次に変身( ̄▽ ̄;)。シュキーン!!!!!。 
耳を横倒しにし、三白眼の目つきになって、背を丸めて威嚇しながら、狙うは当然??母Aの足(>o<;)。まだ、電気消してないじゃん〜〜〜;;;;っと言ってもラピには通用するはずもなく、お風呂上がりのむき出しの素足にむかって、ガブ〜!!!!ガブガブガブ〜!!!!!。ぎゃぁああああああ!!!!!。 

せ、せめてベッドにもぐりこめば助かる〜っと、ベッドを目指す母Aだが、そのわずか数メートルを行かせるものかと、ラピ次の連続攻撃は続く;;;;。ぎぇえええええ!!!!。ぃたたたたた!!!!!。やめろぉおおおお!!!!。 

深夜にこだまする母Aの叫び声に、慌てて母Bがうさ部屋から飛んでくる☆。“ラピ〜、何やってんの〜;” 
が、ラピは母Bの足には見向きもせず(ちなみに母Bも素足です(-_-))、ひたすら母Aの足に狙いを定め、お尻を突き上げふりふり〜っと攻撃態勢;;;。 
“私がベッドにもぐるまで、その小僧つかまえておいて〜(>◇<;)”と言い残し、母Aベッドへ一目散。 

母Bにしっかりホールドされたラピは、“ちぇっ”とゆ〜顔して、その後ろ姿を見送る…。 

毎晩、この繰り返し;;;;。 
この子が、朝になると、抱っこして〜♪ってやってくるアマアマちゃんと同一にゃん物だとは、誰が信じよう…;;;;。(飼い主も信じられない( ̄▽ ̄;)) 

↓母ちゃん、靴下はやめてくださいね。
画像
  • このエントリーをはてなブックマークに追加