適正体重☆

ラピの体重管理の為に、我が家では赤ちゃん用ヘルスメーター(←お高かった〜(T-T))を使っているのだけど、毎回の通院時には、念のため、病院でも測定してもらってる。 
 
最近のラピの体重は、家の計りでも順調に増えてるし、何より、見た目にもふっくらして来てるしね〜(*^-^*)いい傾向だ〜vv 
 
今日、病院で計ってもらっても、3.45kgあったvv。 
“増えてますね〜”という先生に、“はい♪。去勢後は、食欲もすごいし、体重もすごく順調に増えてるんです〜”と得意顔の母。 
“この子は男の子だから、やっぱり3.5kg以上にはなってもらわないと〜♪” 
“う〜ん、でもその辺で止めておきましょうね〜。ラピスちゃんの骨格だったら、もう4kgになったら「肥満」ですからね〜” 
 
え☆そ…そうなの??(・・;)。 
とにかく、体重を増やしたがりの母達だけど、これからはそろそろ「肥満」の心配をした方がいいらしい(^_^;)。骨格が違えば、適正体重もニャンそれぞれなんだって。 
 
たしかに、ソマリの成猫の平均体重は、3.5kg〜4kg。 
小さい頃から、ずっと痩せ気味じゃないかって心配してきたラピだけど、満一歳を目前にして、その体重にしっかり達しようとしてるんだな〜。 
 
ラピちん、本当に大きくなったね〜(感無量(T^T)) 
何故か、頭の大きさは変わってないけどね??(^_^;)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加