母ちゃん、サッシを揺らすな〜☆

最近のラピの生活パターンは、午前中~夕方まで、一睡もせず遊びまくって、6時頃ようやくお昼寝(すでに昼じゃないってば;;)に入ることが多い。 
それでも、2~3時間寝ては、また起きて、遊んだりご飯を食べたりして、また仮眠って感じだから、一日トータル6時間くらいしか寝てないね~;;。 
“ねこ”は“寝る子”からついたっていうけど、ラピは、“寝ない子”( ̄◇ ̄;) 
しかも、起きてる間は、ずぅううううううっと遊びを要求してくるんだから、こっちの身が持たないべ~;;; 
 
今日の東京は、ちょうどラピのお昼寝タイムの6時頃から、すごい豪雨&雷。 
雷はラピも初めてじゃないし、最近は、よっぽど大きな雷鳴がしない限りは、けっこう好きで眺める方。 
今日もやっぱり、お昼寝そっちのけで、窓際に稲妻を見に行ったり、部屋の真ん中に戻ってきたり、ソワソワし始めた。 
 
一度、ごく近所に落雷したらしく、部屋のサッシ(ベランダに出る側の)がビリビリと震えるくらいの衝撃が~っ!!!(@◇@;)。こんな酷い雷鳴は、初めてだ~;;; 
その途端、サッシにもたれて、窓の外を眺めてたラピが、カーテンの影からピューッと走り出て来た☆。 
焦ってる顔が可愛くて、“ラピちゃん、恐かったの~??(^m^)お母さんにアマアマする~??”って声かけたら、思いっきり不信な顔してガン飛ばして走り去った( ̄▽ ̄;)おい☆ 
 
ラピってば、サッシをビリビリ鳴らして脅かしたの、母ちゃんの仕業だと思ってるな~;;;;。 
その後もソワソワして、部屋をグルグル回って、全然寝ない(-_-;)。 
少し遊べば寝てくれるかな~っと思って、おもちゃを出しても、反応なし。ただひたすら、落ち着かずに、ウロウログルグル;;; 
 
そのうちに又、ドーン!!!と轟音、サッシがビリビリビリ~☆。あ、また母ちゃんの顔にらんでるぅ~(T▽T)。もう勝手にしなさい~;; 
結局、雷がおさまる9時半頃まで、目をギンギンにして、部屋をパトロールしてた小僧。 
朝からお昼寝いっさいしてないのに、よくもつよね~;;;(多分2時間くらいしたら、またご飯食べに起きるしね;;) 
ねこのくせに、こんなに寝なくて大丈夫なんだろうか~( ̄o ̄;)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加