長文読解??

昨日までの3日間、実家の父の退院のお手伝いで、母達二人帰省してきました~☆。 

前回泊まりがけ帰省した時、留守番(&子供達の世話を)してもらった伯母が、また二晩ウチに泊まってくれることになったんだけど、さすがに今回も全部伯母まかせってゆ~のは申し訳ないので(前回、夜がか~なり大変だったらしい(;^_^A)、母達は、早朝立って、夜は帰って来る生活×3日間(^◇^;)。 
や、新幹線で1時間だから、近いことは近いんだけど~。さすがに連ちゃん移動は、なんか気疲れするってゆ~か、乗り物疲れするってゆ~か…(;´ρ`)チカレタヨ。それにしても、新幹線の中なんであんなに冷房ガンガンなんだ~{{(>_<)}}(でんこちゃんに怒られるぞ☆) 

ラピは、長時間伯母と居るのも2回目なので、今回は前みたいな人見知り??もなく、結構落ち着いてた様子。伯母も、そんなに困ったことはないって言ってたし(だいたい、ラピは昼間はおとなしいんだよね/笑) 
1日目の夜と、2日目の夜は、母達が帰って来るなり、ベタベタスリスリ。おもちゃ棚の前に行って「みゃ~!!(遊んで!!)んな~!!(遊んで~!!)」(^_^;)。ラピの相手をしてたら、今度はうさ遊びの時間がすごく遅くなっちゃって、う~さん達は怒りのスタンピングバンバン☆(  ̄ω ̄;) 

で、昨夜やっと3日間のお勤め??が終わって、私達が戻るのと入れ替わりに伯母も帰って、ようやくいつもの我が家に…。その途端、ラピが一生懸命何かしゃべり出した☆。それが、いつもみたいに「みゃ~」とか「ふみょ~」の一言二言じゃなく、「ミャ、ミャミャミャ、ミャミャ~ミャ、ミャミャミャミャミャ、ミャ~ミャミャ…」喋る喋る(^◇^;)。 

延々喋り続けるラピだったけど、さすがに新米母達は、「遊んで」とか「ご飯」は分かっても、これだけの長文読解はできましぇ~ん(>◇<;)。 
誰かラピの長文を訳してくらは~~~~~い;;;; 

↓実家の3ワンコのうちの一人??マルシーズー(笑)のロン♂6歳  
一番父べったりで、父の足の間に挟まったまま片時もそばを離れません(^_^;)

画像
  • このエントリーをはてなブックマークに追加