流れる水にハマる

何でも参加型のラピにゃん。母のトイレに付きあって、一緒に中に入ってくるのも(;^-^A前から好きだったんだけど、ここ数日は、トイレを流した後、タンクの上から流れてくるお水に興味津々。 
今日はついに便器のフタに飛び乗って、じーっと顔を近づけていって、ペロペロペロ。げげっ☆お腹の弱いラピには、わざわざピタリゲンとゆ~πウオーターをあげてるのに(お高いのよ~(T-T))、こんなところのお水飲まないでよ~;;; 
慌てて抱きかかえて、下に降ろしたら「ナー!!!!(飲む!!!)」「フナー!!!(飲ませろ~!!!)」の猛抗議( ̄▽ ̄;)。きかんやっちゃ~;;; 
まぁ、普通の水道水だから、毒にはならんだろ~けど~さ~;;; 

とりあえず、トイレ芳香剤の、プラスティック容器のフタ部分(ラピが舌で触れる部分)はきれいに洗って、害がないようにはしておいたけど、今日は一日中、母がトイレに入るたびに付いて来ては、ペロペロを要求~(;^_^A。この子、一度ハマるとしつこいんだよね~(-_-;)。 

毎回こうやって、トイレのお水ペロペロはさせたくないしな~;;;。 
たしか、ペットカタログに一日中お水が噴水みたいに流れてる給水器が載ってたような~;;;。それ買ったら、トイレ水は諦めてくれるかな~;;;。 
でも、たしかそれすんごくお高かった気が~;;;。まさか高価なピタリゲンウオーターを大量に使ってそれ回すわけにもいかないし~;;;。 
でも、もしその給水器で普通のお水飲んでもお腹こわさなかったら、もうピタリゲンやめてもいいかな~;;;。だったら、お高い給水器買っても、元は取れるかな~;;; 

新しい遊び??にご機嫌のラピの横で、皮算用に必死の母であった…( ̄▽ ̄;)。だってお給料日はまだまだ先だもの~;;; 

↓おお~、流れる水はおいしいニャ♪♪

画像
  • このエントリーをはてなブックマークに追加