世にも奇妙な…???( ̄▽ ̄;)

夏の間、ラピのお気に入りの寝場所だったのは、リビングに置いてある涼感ベッドか、もしくは母ベッドとサッシの間の隙間。ここのところ、ちょっと肌寒くなってきたから、今は、涼感ベッドの上と、サッシ際にそれぞれ厚手の遠赤外線マットを敷いて、簡易式秋仕様ベッド??にしている。 

で、そこにちょこっとしたクッション(30cm×20cmくらいの骨型クッション)をラピ用の枕として置いてあるのだけど、一昨日の朝見たら、サッシ際ラピベッドの方の枕が、リビングのラピベッドの上に置いてある。寝る前に、母Bが移したのかな??と思って、そのままにしておいたら、夜帰宅した母B「ねぇ、なんでリビングの方のラピベッドに枕ふたつも置いてあるの??、一個は窓際のでしょ」「え??B母が移動させたんでしょ」「アタシじゃないよ」「え??アタシでもないよ」 

まさかラピが夜の間に運んだの~???。でも、このクッション、くわえるにしても、かなり厚手でキツいと思うんだけど~(;^-^A。それに、窓際ラピベッドからリビングのラピベッドまでは、すごく狭い所(母ベッドと壁の隙間)をぬって移動しなくちゃならないし、距離も数メートルあるんだよ~;;;。 

イマイチ腑に落ちないまま、夜は元の通り、枕を一つずつそれぞれのラピベッドにセット。で、昨日の朝。げっ!!!!やっぱり枕が移動してる~~~(@▽@;;)。しかもベッドの両端に綺麗に並んで;;;(↓写真参照)。なんなんだ~~;;;。例によって、夜通しフニフニ鳴いて遊びを要求してたラピが、自分でエンヤコラヤって運んだの~???。といって、朝、そのリビングのラピベッドで、枕二つ使って気持ちよく寝てるとゆ~ワケでもなく、運んだ意図がよくわからんのよ~(;^-^A。 

で、昨日の夜。「だからラピ的には、リビングのベッドに枕二つ置いておきたいんじゃないの??」「でも、窓際の方の枕は、サッシの隙間風を防ぐ意味もあるんだよ」「そっか~、じゃあ元通りにするしかないよね~」「いくらなんでも、そうそう毎晩同じ事しないよ(;^-^A」「だよね」そんな会話の後、枕をそれぞれのラピベッドにセット。 

そして今朝。うさ部屋からリビングに入って来た母Bが声をあげた☆。「あ~、また移動してる~~!!!」 
その声でビックリして飛び起きた母A。「またラピが枕運んだの~??」「違~う!!!枕だけじゃなく、マ…マットも~~~!!!!(>o<)」「え~~~???」 

見れば、リビングのラピベッドの横に並んで、窓際にあったはずの遠赤マットと枕がぁ~!!!!。それも、まるでベッドメイキングしたみたいに、端まできちんと広げて置いてある;;;。だ、だってこのマット、ラピの体より大きいし~;;;、てか、とてもあの壁際の隙間を通るとは思えないぞ~~;;。もしかして、ポ….ポルターガイストぉおおお???{{(>_<)}}  

「ラピ~、あんたまぢでこれ運んだの~??」と聞いても、ラピは小首をかしげて“ン~ニャッ♪(朝ごは~ん♪)”っと涼しい顔。数メートルを移動した、マットと枕。その真相は、ラピにゃんしか知らない;;; 

↓ラピよ、キミの意図するところは…???(昨日の朝の様子)

画像
  • このエントリーをはてなブックマークに追加