ラピ、キレる☆

基本的にラピのテリトリーは、リビングとそれに続く母Aの部屋(通称ラピ部屋)。 
この二部屋だったら、ラピを自由にさせておいても、まず大丈夫なセッティングになってる。 
で、うさ部屋(母Bの部屋)はラピにとって現在のところ“開かずの間”だし、廊下は母同伴なら行ってもいい遊び場所。 

なぜ廊下遊びに母が同伴しなくちゃならないかとゆ~と、うちのマンション、廊下とバスルームの脱衣所を隔てる扉が無くて、アコーディオンカーテンなのだ☆。で、脱衣所にはお着替えスペース以外に、洗濯機が設置してあったり、棚にはう~さん達のトイレの洗い替えが置いてあったり、ラピにちょっかい出されたくない物の宝庫なので、結局母の監視の元ラピを遊ばせるしかなく…;;; 

こんな状況がさすがに不合理だと思った母達は、徐々に家の中を大改造して、うさ部屋以外はラピを放っておいてもいい環境作りをしようということに..。ま、予算の都合もあって、少しずつしかできないけどね~(;^_^A。 

とりあえず、要らない物の処分から地道に始めますか~っと、今日は母Aのベッド周りの不要品チェック。ついでに、夏の間使わなかったベッドカバーもセットして…。 

でも、朝からずっと片づけや掃除に追われる母達に、相手をしてもらえなかったのを根に持っていたラピ蔵が、ベッドメイキングを始めた途端にキレた!!!!( ̄▽ ̄;) 
ベッドの上にラピ次走りしてきて、セッティング中のシーツに飛び込むは、ベッドパッドで爪研ぐは、母の手にスライディングケリケリするわ、もう大さわぎぃ~!!!!(>_<) 

ひとしきり暴れた後は、去年大のお気に入りだったつるつるシルクのベッドカバーの上で、満足気にくつろくラピにゃんだった(; ̄ー ̄A 機嫌なおったのニャ♪ 

↓ぅおおおおお~邪魔してやるぅうううう!!!!

画像
  • このエントリーをはてなブックマークに追加