仲良しの一歩☆

ラピとうさ兄ちゃんとの関係。 
先日の先生との相談の結果、手を出してもお互い触れられない距離を保った上で、徐々に慣らして良しとのこと。でも、まだその為のサークルを購入してない(りゅうとまりんの間を隔てるサークルはあるんだけど、ラピを迎えるならやっぱり全面囲みにしないとね) 
ラピは、相変わらずすごくうさ部屋に入りたかってるし、どうしよう…。あ、そうだ!!こないだ買った首輪があった☆ 

そこで今日から、首輪をつけ、母がリードを持った状態でなら、うさ部屋訪問OKに♪♪。初めて床に降りた状態で、うさ部屋に入ったラピ。もちろん、お兄ちゃん達は、ケージの中。リードも短めにしっかり持って、ラピがどんなに接近しても、ケージとは必ず30cm以上の距離をキープ。 

ラピは、どっちかってゆ~とビビリ??(;^-^A。腰が引けながら、そろ~っとケージに近づいて行く。でも、その目は好奇心でキラキラ☆ 
本当は、心配してたのは、うさ兄ちゃん達がコーフンして足ダンすることだったんだけど、りゅうもまりんも“へ??”ってな感じで、のんきに草をハムハム…。 

あ☆まりんが完全にラピに気づいた!!!。まり助、パニックおこさないでよ~っと思ったら、自分からケージの一番前に出てきて、お鼻くんくん♪。まるで歓迎してるかのような、優しい表情(*^-^*)。りゅうちゃんは、例によって、気づいてるんだか気づいてないんだか(笑)、すっとぼけた様子で、ず~っと草を食べ続けてる。 

ラピの方は、“しゃあ”も背中の毛追ったてもなく、ひたすらお兄ちゃん達を興味深げにじぃいいいいい。そして、突然小さく“ウニャ”っと鳴いて、ケージの前でお腹を見せてゴロ~ン( ̄▽ ̄;)。あにゃ~??これって、めっちゃ友好のポーズだよね~。君たちひょっとして仲良し兄弟になれるんじゃないか~~~???(≧▽≦) 

まぁ、徐々に…ということで、1回の対面時間は約15分くらい。ラピ部屋に戻るよ~っと、リードで引っ張られて出て来たラピは、見た目、お散歩ワンコみたいだにゃ~(;^-^A。今日は、日中2回うさ部屋を訪問したんだけど、夜、突然ラピが首輪とリードが置いてある所に行って、ジャンプしてそれを落として、うさ部屋散歩を要求したのにはビックリ!!!(@◇@;)。 
兄ちゃん達と仲良くなる頃には、ラピ、ワンコになってるんじゃないか~???。そのうち、リードくわえて持って来たりして( ̄▽ ̄;)。 

↓三兄弟ご対め~ん♪♪♪仲良くしようね♪♪

画像
  • このエントリーをはてなブックマークに追加