ラピの冬ベッド

去年の冬のチビラピは、ケージねんねで過ごしてたから、お外ねんねで迎える冬は、今回が初めて。冬用ベッド、どうしよ~☆ 

今使ってる、夏ベッドに厚手のマットを敷いて、周りを骨まくらとぬいぐるみで囲んだ“母の手作り秋ベッド”は、なかなかラピに好評で、夜の本気ねんねの時は、必ずそこで寝てくれてる。 
だけど、昨夜見たら、体をすご~く丸めてて、やっぱりこれだと囲まれてる感じが薄いから、ちょっと寒いのかな~。 
去年一回も入ってくれなかった、やぐら系のモコモコハウスも出してあるのに、そっちは見向きもしないし(T-T)。 

こないだカタログ見てて、いいな~っと思って注文した冬用ベッドは、11月末の入荷だって言われてるし、ちょっと心配なのは、それフリース素材なんだよね~;;;。フリース、大丈夫かな~。 
ラピは、毛布、ムートン、ボアなんかのモフモフ系がNG。逆に、シルクサテン、コットン、タオル地はOK。フリースって、どっちくさい?? 

いっそのこと、他に何かいいのがあれば、フリースベッドキャンセルしようと思って、ここ数日いろいろ見てるんだけどね~。 
ニャン友さん達に好評の、キティちゃんの顔型のネコハウスは、すっごく可愛かったんだけど、ラピ、素穴系ダメだからな~;;;。 

今の所、一番候補はある人気ブランドのベッド。素材はコットンだし(コットン素材の冬ベッドってありそうでなかなか無いのよね~;;)、形もすごくいい感じなんだけど、何と言ってもめちゃくちゃお高い~~~(><;)。返品きかないから、一発勝負。危険だわ~;;;。 

あぁ、こんなことして迷ってるうちに、本格的に寒くなったらどうしよ~;;;。一日~二日で、決めないとにゃ~。 
どれがいいのよ~、ラピにゃん;;; 

↓気に入らないやぐらハウス、つぶしてやる~☆バフッ!!!

画像
  • このエントリーをはてなブックマークに追加