ウンPを激写☆

今日はインターフェロンの日。体重は3.8kgちょうどでした♪♪。 
先生も、ラピの体つき的には、これくらいが(上限で)ベストって仰ってたけど、母達から見ても、たしかにそんな感じ♪♪。この辺でうまくキープしたいな。 
 
最近のラピの様子を先生と話していて、血ウンPの話になる。止血消炎剤をけっこう長い事使っているのに、血ウンPがなかなか改善されないことで、先生からお話が出たのは、内視鏡検査の話。 
もちろん、以前から治療方針の検討をする際に、選択肢の一つとして話に出ていた検査ではあるんだけど…。 
 
ラピの血ウンPが、ただ腸コロナウイルスのせいで腸壁が荒れているだけならよいが、もしかしてポリープとか、他の原因で血ウンPになっている可能性も、そろそろ考えにいれた方がよいかもしれないって;;;。 
 
内視鏡検査なら、その前日の朝から完全絶食で、検査の日は軽く鎮静をかけるから、お泊まりこそしないけど、ほぼ丸二日の絶食になっちゃうのね…(´へ`)。(二日の絶食+下剤をかける方法が本格的なやり方みたいだけど、それだとにゃんへの負担が大きすぎるからって、先生は下剤をかけない方針) 
 
もちろん、原因をはっきり究明することは大事な事。ただウイルスのせいだって思い込んでいて、もし他の病気だったりしたら、ラピに申し訳ないもん(><)。でも、やっぱり検査のことを思うと気が重いのも事実;;; 
 
とりあえず、すぐにすぐ内視鏡検査とゆ~ことではなく、まずは先生自身が出血の量や状態を細かく把握したいとのことで(ラピの血ウンPは日によって量が全然違うのだ;;;)、毎日ウンPの写真を撮る事になった( ̄▽ ̄;)それもなるべく鮮明に;;;。(まぁ、毎日病院まで実物ウンPを届けられるのが一番良いんだけど、それほど近くないからにゃ~;;;) 
 
言ってるそばから、今日のウンチは、深夜(つか明け方の)5時。砂をかく音で飛び起きる習慣が身についてる母は、そのままデジカメ片手にトイレに走り、ラピのウンPを見守る。そして、ラピが立ち去った後、新鮮ウンPを激写☆。う~ん;;;、ちょっと明るさが足りないか;;;。トイレごと部屋の中央に出して来て激写☆。う~ん;;;、逆サイドについた血が見にくいか;;;。ビニール袋にとって、血がはっきり解る角度から三たび激写☆。は~、これでよかvv。その間、ラピ蔵は、母ちゃんいったい何してるんだって不信感いっぱいの目で見てました(;^-^A。 
 
はぁ~、可愛いラピにゃんのウンチなら激写もするけど、これを10日分、今度の通院時に大きくプリントアウトしたものを直視する勇気、母にあるだろうか~;;;;;。写真を病院に持ってくだけで臭いそうだじょ~( ̄▽ ̄;)いやいや♪ラピのためならうんこらしょっと☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加