みかん、好き嫌い好き☆

前にニャン友さんちの日記で読んで以来、ずっとラピにも試してみたいと思ってたこと♪。それは、みかんとの遭遇(笑)。 
ニャン友さんちの2ニャンは、一人はみかんを見たら逃げちゃって、一人はみかんと遊んだ??らしい(^m^)。ラピは、どっちだろ~?? 

まぁレモンの芳香缶を忌避剤代わりに使ってるくらいだから、普通考えたら、絶対ダメって感じもするけど。でも、実家のワンコ達も、レモンは大嫌いだけど、みかんは好きで、よく父にねだってるんだよね。 

今日、美味しそうなみかんを売ってたので、一袋買って来て、さっそくラピの目の前にひとつ置いてみた。クンクンクン♪。つんつん、ころころ、ちょいちょい♪♪。おお☆遊んでる、遊んでるよラピにゃん(>▽<)。やっぱワンコ達と同じ、レモンはダメでみかんOK派だったのね~。 

中身は、お腹の弱いラピには食べさせられないけど、ちょこっと匂いだけもかいでみる??。ラピのすぐ横でみかんを剥き始めたら、その途端ダーっと逃げた☆( ̄▽ ̄;)しかも、目をシボシボさせてる~(*≧m≦*)。やっぱダメか~。剥くと、強い匂いの成分が拡散するもんね。それがダメなんでしょ。じゃ~、お母さん、これ食べちゃうね。 

で、食べてたら寄って来て、足によじのぼって“ちょ~だいちょ~だい”。え~??ラピみかんの匂いダメなんでしょ~。それでもしつこくちょ~だいするから、さのう(小さいプチプチ)の一粒を手に乗せてみたらクンクンぺろり♪。そして、またちょ~だいちょ~だい(;^-^A。すごい好物をおねだりする時みたいに、激しくちょ~だいちょ~さい;;;。これ以上はあげられないけどさ~(;^-^A 

ラピとみかんとの遭遇は、好き(剥く前)→嫌い(剥く時)→好き(食べること)でした☆ 

↓くんくんくん♪お前なにものニャ??
画像
  • このエントリーをはてなブックマークに追加