「ソマリらいふ.jp」のお引っ越し♪

今日から、「ソマリらいふ.jp」ブログデビューで~すvv。
今までレンタルしてた日記がそろそろ更新の時期なんで、どうしよ~かな~って前々から思ってたんだけど、最近ニャン友さん方のサイトが次々にブログに乗り換えてるのを見ていて、やっぱり写真が大きく見れるってゆ~のは、何よりの魅力だな~っと..vv。
前のは一日1枚しか画像貼れなかったり、一日一つしか日記入れられなかったり、制約も多かったしね。このブログなら、写真も複数貼れるし、同じ日付にラピの日記とママの日記と二つ入れることも出来るし、それをカテゴリ別に呼び出すこともできるから、便利だよね~♪♪。
ただ、問題は、ウチはブログの常識から外れるほど??、一日分の文章が長いってゆ~こと~!!!!!(苦)。本当は画像メインにしたいんだけど、書き出すと止まらにゃいのだ~(><)。この癖はなおらん(T▽T)わはは
まぁそれはさておき、これから徐々に以前の日記も移し替えていって、最終的には、すべての分をこちらに引っ越すつもりデス。
まだ、全部の機能を把握してないし;;、お見苦しい点も多々あるかと思いますが、徐々に使いこなしていけるようになる…かな??(予定;;)

画像
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『「ソマリらいふ.jp」のお引っ越し♪』へのコメント

  1. 名前:noru0106 投稿日:2004/12/05(日) 22:47:00 ID:589fc6ab0

    祝!ブログ!! りんぽぽさん、しゃおらんさん、こんばんは!
    ブログ化お疲れ様&おめでとうございます。スキンもLapismカラーで完璧じゃないですか!ライフログも活用されてGOOD!
    文章量が多いほどブログはよいと思いますよ。<こちらは制限無しのようです。
    こうさぎ飼ったらいっぱい言葉覚えてくれそうですね~。
    ウチは写真でごまかして文章無しですから(笑
    これからの引越し頑張って下さいね!
    それと、ウチの鉄の爪からのブログリンクしてもイイですか?
    ライフログになにげに乱歩発見!孤島の鬼は読んだっけかなあ・・・。

  2. 名前:マーヤ 投稿日:2004/12/05(日) 22:52:00 ID:589fc6ab0

    りんぽぽさん、しゃおらんさん、こんばんは~☆
    いよいよブログへ移行ですね!!写真も大きいし、今まで以上に日記が楽しめて(・∀・)イイ♪です。
    こうさぎも飼う予定ですか~?それも楽しそうですねぇ(*^-^*)。
    お引越し、大変でしょうけど、あんまり根をつめて身体壊さないようにして下さいね~☆
    まりんちゃん、早く良くなりますように・・・。

  3. 名前:Rinpopo 投稿日:2004/12/11(土) 02:59:00 ID:589fc6ab0

    *NFCさん*
    改めまして、ブログスタートのお祝い、そしてまりんへのお見舞い、本当にありがとうございました!!!。スタートした途端に、まりんのこともあって、写真無しの文章まみれ;;;というブログになってしまいました(;^-^A。これからは、子供達の写真をバンバン入れて、写真メインのブログめざしますvv (←できるのか??( ̄▽ ̄;))
    こちらこそ、リンクをお願いに行こうと思ってました♪♪…ってか、今鉄の爪さんに行ってポチっとリンクしてきちゃいましたvv。また、改めてブログの方にもご挨拶に伺います。よろしくお願い致します~<(_ _)>
    乱歩は実はしゃお姉のシュミなんです。「孤島の鬼」は伏線にホモセクシュアリティがあるのがイイんだそうです~(>v<)。(実はライフログの本、その系統多し☆笑)