本当に、一喜一憂;;;。

昨日~今日、主治医先生がお休みなので、面会時の立ち会いは、いつもの女医先生。
今日のまりんの状態は、とっても良い事と、心配なことが半々(-_-;)。

良い事は、先生から伺ったお話で、昨夜ふやかしペレット(←昨日差し入れした、まりんがいつも食べてる銘柄の)を、置き餌してみたら、朝ほとんど食べてたってこと!!(>▽<)。
手術前に腸内に入ってた食べ物が一旦全部出てしまった為に、この二日ウン●が出ていなかったのが、今日また新たに出始めた(腸が確実に動いている)ってこと!!(>▽<)。
先生の目には、まりんが給水ボトルに一生懸命匂い付けしたり、設置したトイレをちゃんと使ったり、さらに積極的な動きが出て来たように見えるとのことvv。

悪い事は、まさに母の面会のタイミング???(-_-;)。例によって、鍼治療の直後で(先生がお手空きの時に鍼を打ってくださるので、その日の混み具合で、時間が微妙に違うのだ;;;)、まりんが完全にダルいモード入ってたこと。
それと、昨日まではいなかった、まりんのすぐ下のケージに入ってるロップくん(うさぎさん)が、激しく足ダンしてて、まりんがビビリまくってケージの後ろに下がってしまってたこと。
おまけに、もう一つ上の階に居るワンコ達の鳴き声がすごくて、まりんはそれにもビビってる;;;。
まりんの顔にものすごく、ストレスが感じられて、見てる母はすごく辛かった。

先生に言って、まりんをICUの方に移してもらおうかとも思ったけど、よくよく話を聞いたら、そのロップくんも、上の階のワンコも、検査の為の数時間のお預かりで、あと1時間くらいで帰宅予定とのこと。
先生も恐縮していて、「2時間前にロップちゃんが来るまでは、まりんちゃんも積極的に前に出てたんですけど、やっぱりかなり気になるみたいですね;;;。でも、あと1時間もしないうちに、ロップちゃんも上のわんちゃんも帰るので、そうしたらまりんちゃんも落ち着くと思いますよ」って。
病院だから、当然他の患者さんも来るし、こればっかりは、いたしかたないなぁ;;;;。

今日は日曜だから、診療時間は早くに終わっちゃうけど、その後、まりんの胃の膨らみ具合を診て、夜、また強制給仕をしてくれるってことだし、その時にくれぐれもよく状態を診てもらうよう念押しして、まりんの好きな青梗菜と大葉を差し入れして、病院を後にした。

やっぱり会いに行った時のタイミングに左右されるな~(-_-;)。にぎやかな同僚さん達が来る前の、元気に前に出てるまりんを見ていれば、今夜一晩安心してすごせただろうに….;;;。でも、ペレットを自分でほとんど食べたって、スゴイことだよ!!!!。ウンチもちゃんと出はじめたってスゴイことだよ!!!!!。良い事だけをかみしめて、今夜を過ごそう!!!!。
そして、明日は朝一番で、主治医先生に様子をうかがおう(;^-^A。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加