野菜嫌いがバレちゃった(;^_^A

午前中のラピの受診の時は、処置室でも他の子が治療中で、待てばまりんに面会できたんだけど、今日はラピにゃん採血もしてるし、長く待たせるのは可哀相なんで、一旦帰宅。夕方、改めてまりんの面会に。

まりんは、少しだけカラーを小さくしてもらったせいか、お顔が生き生きしてる(^m^)。そして、相変わらず“なんちゃって”毛づくろいに熱中してました☆。カラーが小さくなった分、お口が届きそうな感じも強くなったんだろうね~。(でも届いてないけど☆)

今日からは、強制給餌もせずに、まりんが自力でどれくらい食べられるかをチェックしてるとのこと。ペレットや牧草はよく食べてるけど、お野菜をほとんど口にしないって、先生が不思議がってた;;;(実は、まりんはうさぎさんのくせに、そんなにお野菜好きじゃないんだよね~(;^-^A)。

今回は、あえて、手術痕の傷口に貼っているテープを早く取って、乾燥させることで再生化を促してるそうで、今日の状態では、傷口もキレイに乾いて来てるって。ただ、前回、あまりの血行不良で皮膚がつながらなかった二の舞にならないよう;;;、今回は血行促進のお薬、強心剤、血流をよくするツボ中心の鍼、遠赤外線ライト照射…を導入していて、これらを全て行うには、やっぱり入院してる方が都合がいいこと。それと、まだ、自力採食でどれくらいの量を食べられるか様子をみないとならないこともあり、あと数日、病院で治療を続けることになった。(傷のつき具合については、まだまだ不安な要素もあるし;;)

予定としては、先生の次のお休み明けの来週火曜日に、最終チェックをして頂いて、退院って感じかなvv。先生が、早めに家に帰すよりも、病院で完全に調子を引き上げてから退院させた方がいいと思うようになったのは、まりんがやっと環境に慣れて、ストレスが軽減してることも大きいんだって。“わんちゃんなんかの鳴き声には、さすがに敏感に反応しますが、もうボクやスタッフにはすっかり慣れて、名前を呼ぶと寄って来てくれますよ”って。
実際、先生が“まりん”って呼んだら、ケージの一番前までぴょこぴょこ出て来たよ~(@▽@;)。おいおい母ちゃんを忘れるなよ~;;;。

でも、その後は、ゆっくり頭ナデナデしてきました~(*^-^*)。明日は、まりんの好きな牧草を持って行こ~♪。まりん、退院が数日先になちゃったのはすごく寂しいけど、その分完璧に治して、元気に戻ってこいよ~!!!。
クリスマスは、家族みんな揃ってパーティーだぁ~!!!!(>▽<)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加