親子うどん♪

今日は、朝から激しい腹痛の母A( ̄◇ ̄;)。
さすがに普通のご飯を食べる気がしないので、珍しく….超珍しく、煮込みうどんを自分でつくることにした。
あ、そ~いえば、猫さんの手作りご飯、うどんもOKって猫ひげ先生が言ってたって、母Bから聞いたな~。よし、今日はラピご飯もうどんにしよう♪
テケテッテッテッテッテ♪って、何かつくってるとついつい口ずさんでしまう、3分クッキングのテーマ曲(^^ゞ。
猫さんの煮込みうどん。まず、少量のお湯でおうどん(茹で麺)を煮て、ささみの細かくしたのを入れて、おからを入れて、野菜のみじん切りをぱらっと入れて、最後に鰹節(&サプリ)パラパラで、できあがり~☆。
今日は、親子で熱々の煮込みうどん(= ̄▽ ̄=)。でも、ラピにゃんにあげるのは、冷めてからね(笑)。

明日は、まり助の抜糸の日。それが済んだら、やっと我が家も一段落かな~☆。

↓母ちゃん、今日のうどん美味かったニャ♪
画像
  • このエントリーをはてなブックマークに追加