ラピの自己主張

ラピにゃんはいい子。でも、ちょっと(かなり)頑固(;^-^A。
特に食事時に関しては、本ニャンにとって譲れないルールがあるらしく、それを守らないと母ちゃんといえども赦さないぞってゆ~、こだわりニャンなのだ;;;。

■ご飯を作る前は、まずはアマアマタイム。作業を始める前に、一回ぼきゅを母ちゃんのTシャツの中にいれて、フミフミさせること。
■Tシャツアマアマが終わったら、一人はぼきゅのご飯の支度、もう一人はぼきゅを抱っこしなさい。
■ご飯待ち抱っこしている時は、ぼきゅは静かに恍惚タイムを楽しみたいので、母ちゃん達同士で喋っちゃダメです。抱っこと食事の支度に集中してください。
■とくに抱っこ係の母ちゃんは、ぼきゅの頭の上で無駄口をたたかないこと。うるさかったら、ぼきゅのちっこ臭い手ってでお口ギューってふさぎます。
■それでも、まだ喋ってたら、おしゃべりな顎をガブします。されたくなかったら、お口ふさぎの時に私語をやめること。
■ご飯係の母ちゃんが、仕上げにふりかけるサプリメントのフタを開けると同時に、抱っこ係はタイミング良くぼきゅを下に降ろすこと。
■ご飯の時は、母ちゃん達、ちゃんと横で座って見ててください。おサボりして、どっか行ってたら、ばきゅが呼びに行くので、速やかに戻ってください。
■ご飯の最中も、もちろん母ちゃん達同士の私語はつつしむこと。途中で母ちゃん達を振り返ってチェックしますから、ご飯が終わるまで、ちゃんとぼきゅに集中しててください。

以上、母ちゃん達守ってね。
マナーにうるさいおぼったま。

↓母ちゃん達、マナーはき~ち~んと守ってねぇ~
画像
  • このエントリーをはてなブックマークに追加