うさ部屋大パニック☆

りゅうの遊び時間が終わって、今度は、まりんがケージの外に出て遊んでた時、突然バサバサバサっとすごい物音。それに続いて、ドドドドドン☆、ガシャっ☆、ダダダダ☆と何がなんだかわからない物音がして、ビックリしたまりんがパニック起こして、ケージに猛ダッシュΣヽ(゜Д゜; )ノ 目をむいたままケージの中をドドドドと走り回ってる!!!!。

うさぎさんの完全パニックモードだ!!!すぐに静めてやらないと、大ケガしちゃう~!!!(>_<)。遊び時間は塩ビ板で柵をしてるので、りゅうの様子は見えなかったけど、とりあえず病み上がりのまりんを、なでてなでて、“よしよし、大丈夫だからね~”と落ち着かせる。幸い、足に怪我をすることもなく、静かになってくれた..(まだ緊張で固まってるけど;;;)

その時、りゅうのケージの方から、ドン!!とゆ~すごいスタンピング音Σ(゜Д゜ υ)。“りゅうちゃん、ごめんね~”と覗いてみたら、あららら~( ̄ω ̄;)そ~ゆ~ことか~;;;

最初のバサバサ音は、りゅうのケージ脇の高い位置にかけてあったフックから、厚手のコートがハンガーごと落ちて、りゅうのケージに被っちゃった音だったのね~。んで、多分その時うさトイレに乗っかってたりゅうぴょんはビックリして、トイレから飛び降りて、その時に勢いアマってトイレがケージから外れて、ひっくり返って、りゅうちゃんは頭からトイレ砂を浴びて、大ご立腹中と….( ̄▽ ̄;)。

りゅうのケージの散乱した様子から、それを見て取った母A、う~さん達に申し訳ないやら、可笑しいやら??、鼻をブーブー鳴らしながらスタンピングしまくりのりゅうちゃんをなだめすかして、にんじんチップスでやっとご機嫌直してもらいました~

まりんも、パニックが鎮まった後は、また機嫌良くケージの外に出てきて遊んでたけど、ホントう~さんのパニクリって怖い;;;。気を付けないとにゃ~(;^_^A

まりんは順調に調子を上げてるけど、日によっては、時々ちょっとテンション低い(=ぷち不調)なのか、ただのネムネムなのかわからない時もあるから、明日また、定期鍼治療に行ってこよ~vv

↓たまには、りゅうちゃんのドアップで☆頭が納まりきらなかった~(;^_^A
画像
  • このエントリーをはてなブックマークに追加