警戒☆

昨日病院から帰ってきてから、明らかにラピの態度がヘン(-_-;)
つか、昨日は病院が混んでて、すごく待たされた疲れが出たのか
早々にひっくり返りネンネに入っちゃったんだけど
今日、起きてからの様子が絶対おかしいよ~;;;

全然そばに寄りつこうとしないし、ご飯待ちアマアマタイムでさえ
抱っこにこようとしないし、
廊下遊び大好きなのに、一歩も廊下の方に行きたがらないし;;
宅配便のオジサンがピンポン鳴らしたら、う~ってうなり始めたし;;;
(いつもは宅配便が来ると興味津々で、廊下に出るドアの所で
開けろ開けろの大騒ぎなのに~??(@◇@))
おまけに、落ち着かせようと思って、抱っこしたら
「シャァ!!!o(`ω´*)o」ってされた~;;;
ラピ~!!!母ちゃんだぞ~!!!!(;д;)

いつも、病院に行くときは
ラピに自主的に??廊下に出て頂いて、そこで捕獲して(;^_^A
“さ~ラピちゃん、今日もお注射がんばってこようね~”って言い聞かせると
納得したようにおとなしくなって、すんなりキャリーに入ってくれるんだけど
昨日は、時間が無かったから、リビングで無理無理;;;抱っこしてキャリーへ…。
小僧はきっと、それを根に持っているに違いない(>_<)

結局今日の午後くらいまで、ず~っと何か態度がヘンで(;^_^A
夕方になって、やっと普通モードに戻りました;;;
まるで、もうこの時間になったら、今日の通院は無いのニャと言わんばかりに
病院の診療時間を過ぎた途端に、元気になるんだもん~( ; ̄ω ̄)ゞ
(もしかして、診療時間きっちり把握してる??;;;)

通院が、2週間に1回ペースに減ったから(減ることはすごくありがたい事なのにゃ)
かえってそれで“病院慣れ”が無くなっちゃた???(; ̄ー ̄A

それとも、やっぱり母ちゃんの捕獲の仕方がマズかったかな~;;;
ラピ~、ごめんよ~(;^_^A

夜になったら、その反動か、アマアマ全開モードで
ご飯~って呼んだら、ぴょん☆て胸に飛び込んで両手で抱きついてきたよ~(#^.^#)
可愛い可愛いラピちゃんの為に、ご飯はちょこっと減らしてあげるね~

↓おおお~モフったね~☆ん??違った、お肉だ(-_-;)
画像
  • このエントリーをはてなブックマークに追加