キャットショー見学〜☆

今日は、母A初めてのキャットショー見学~☆。
前回母Bが行った時は、会場に着いたのが夕方で、ほとんどの猫さんが帰ってしまった後だと聞いていたので(;^_^A、今回は、お昼過ぎには会場へ。
おおおお~☆居るわ居るわ。ソマにゃん、ラピのお友達と同じ種類のにゃんさん、名前の出てこないような珍しいにゃんさん。美しい猫さんがいっぱい~!!!!(≧▽≦)

まずは、ソマリブリーダーのえすとれりーたさんのところへ行って、憧れの華ちゃんとご対面~(#^.^#)。キャー!!!!華ちゃん、想像以上の愛らしさ~!!!!。すっごく気品があって、それでいて可愛らしくて、たまら~ん!!!!(//∇//)。ショートヘアソマリの暁ちゃんも、めちゃくちゃ可愛いい!!!!!ヾ(≧∇≦)〃。ラピの親戚ニャンのぼたんちゃんも、可愛いのぉ~(^m^)。美しい姫達の他にも、ラピと同じ男の子の、カッコイイソマソマくん達も間近で見れたし、全部で10頭以上のソマソマを一挙に見られて、しゃ~わせ~♪♪(≧▽≦)。
で、でも、そこに居たソマにゃんを見てたら、体つきのしなやかなさとお顔の小ささに大ショック~☆(^◇^;)。こ、これが本物の(笑)ソマリ体型なのね~;;;;。ラピなんて、小柄なニャンの方だと思ってたし、顔も小さい方だと思ってたけど、いやいやここに居るソマ男くん達と比べたら、体はポテポテだし、顔はたぬきさんだし、まんま人間でゆ~ところの、モデルと一般人くらいのスタイルの差だぁ~{{(>ω<)}}。や、見た目はともかく、健康面でマイナスにならないよう、まぢで今後はウエイトコントロール気を付けよ~;;;

ソマにゃん以外にも、ラピのお友達に多いノルにゃんもたくさん見られました~(#^.^#)。ノルにゃんを目の前で見るのは初めてだけど、ホントにぬいぐるみみたいな豊かなモフモフと、ゆったりとしたノーブルな雰囲気と、一頭一頭毛色が違ってて個性豊かなところは、見応えがあったニャ~(*^-^*)。
他にも、数え切れないくらいの、たくさんの美しい猫ちゃん達を見られて、ほんっと猫三昧なしゃ~わせな一日デシタ~(≧▽≦)。

今回は、通常のキャットショーと違って、「猫まつり」と題されるイベント色が強いものだったから、もしかしたら審査中心のショーの時とは雰囲気も全然違ってたのかも。待機ケージの前を通りかかると、ブリーダーさんの方から声をかけて猫さんを見せてくれたり、抱っこさせてくれたりして、とっても和気藹々とした雰囲気でした~(#^.^#)。
それにしても、ジャッジの方達がみんなコスプレしてるのには、ビックリ~(@◇@;)ほよよ~。「コスプレあり」って猫さんのコスプレ大会だと、勝手に思ってたから(笑)。階下ではアニメイベントのコス大会があったようなんで、最初キャットショーのフロアに着いた時、フロアを間違えたのかと思って、固まりました~(; ̄ー ̄A

今日、初めてお会いして、お話しすることができた、れいんぼぉーさん、マーヤさん&パパスさん、しおりさん、そらママさん、とっても楽しかったデス!!!!。ありがと~!!!!(≧▽≦)。
えすとれりーたさん、こんな楽しいショーに声かけてくださって、ありがと~ございました~(*´∇`*)。
実は前の日、PCの配線後、家具の後ろ側にケーブルを回すのに四苦八苦してほぼ徹夜状態だったんで;;、ボーっとしてて気が利かなくて、皆さん、ごめんなさ~い<(_ _;)>(や、ボーっとしてるのはいつもなんですけど(;^-^A)。
でも、ホントみなさん優しい方ばかりで、こんな超人見知りの私でも;;;、初対面なのに、旧知の間柄のように楽しくお喋りできて、とっても嬉しかったです~(#^.^#)。何しろ、大好きな猫さんの話だけに、一度話し出すと止まらない~(笑)。しかもお互いの家のお子ちゃま達のことを、お互い知り尽くして(笑)会話が進んでくのが、不思議だったり、楽しかったり( ̄m ̄〃)。時間があっという間に過ぎちゃったから、今度またゆっくりお話しできたらイイにゃ~。

まるでぷちオフ会みたいな交流と、猫三昧な一日。
ホント、心に残る楽しい誕生日になりました~(#^.^#)。あんまり嬉しくて、夜知恵熱を出したことは内緒にしておこう;;;(まるで子供みたいぢゃん( ; ̄ω ̄)ゞ)

帰宅後ラピを見た瞬間、スタンダードソマ男くん達のスリムバディとの違いに、「・・・・・;;」な母。カラーも、ルディとレッドのソマソマを見た後でラピを見ると、ラピのはレッドにしては濃すぎる感じだし~、ルディとレッドの中間色みたいな変わった色味だにゃ~。

↓なんだっていいぢゃん、可愛いんだから←自分で言うな~☆
画像
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『キャットショー見学〜☆』へのコメント

  1. 名前:ネコバカ日記 投稿日:2005/02/02(水) 17:02:00 ID:589fc6ab0

    キャットショー初見学!!

    というワケで(どんなワケだ)行ってまいりました、キャットショー♪本来ならるったんも出るはず(無謀な∑(゚Д゚;)!!!いや出るだけなら誰でも・・・)だったんですが、年末からの体調不良(もう回復してるけど、ストレス回避という事で・・・・)の為、今回は見送りという事に。�

  2. 名前:Rinpopo 投稿日:2005/02/03(木) 16:42:00 ID:589fc6ab0

    *ウメさん*
    トラックバックありがと~です~!!!!(*^-^*)
    キャットショーは、一度(いや何度でも)行ってみるものでふにゃ~♪♪。
    帰宅後の我が子の三等身が妙に可愛く見えます(笑)。
    いえいえ、真面目な話。タンダードに近い体型をキープするってことは、
    そのまま「健康」をキープするってことなんですよね~。
    ニャンはぷくぷくしてるのが可愛いんだも~ん♪と思ってた気持ちを戒め、
    健康第一のしなやかバディをめざさねば~!!!!!
    ….ニャンも人間も(爆)