ラピのおにぎり

ニャンを飼うのが初めての私達には、ラピを迎えた当初、ちっこ玉を片付ける作業さえも目新しくて、楽しかったニャ~。
「ラピ~、ちっこ取るよ~~~」ってコールしながら、ピンポン玉くらいのちっこ玉を穴あきスコップで掘り掘り☆
「なんて可愛いちっこ玉~♪♪」とかはしゃぎながら( ̄m ̄〃)←バカ親;;;

それが、1歳5ヶ月を目前にした今のラピのちっこ玉は、おにぎりサイズ!!!!
たまに、さぞやデカイ手の持ち主が握ったんだろうな~って、特大おにぎり(笑)。
ちっこ玉は、トイレ脇に置いてある蓋付きホーロー缶に溜めておいて、一日分まとめて捨てるようにしてるんだけど、子猫の時は、一日分で、やっとそのホーロー缶一杯分になってたのが、今や、一回分のちっこ玉で、いっぱい(;^-^A。缶を大きいものに、変えなくちゃ~;;;。
「なんてデッカイちっこ玉~♪♪」とかはしゃぎながら片付ける、バカ親ぶりは、いまだ治らず( ; ̄ω ̄)ゞ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『ラピのおにぎり』へのコメント

  1. 名前:+mame+ 投稿日:2005/02/07(月) 10:47:00 ID:589fc6ab0

    こんにちあ~~~
    これってまさか・・・エキサイトのブログですか?
    凄い・・・こんな綺麗になるんですね・・・
    違いすぎてわからなかったよぉ リンクさせてください いいですか?
    おにぎり・・・たしかにちっこタマ大きくなりましたw
    あぁんくれあたん大人になったなぁ なんて私も親ばか同盟です

  2. 名前:noru0106 投稿日:2005/02/07(月) 19:00:00 ID:589fc6ab0

    NORUははまだピンポン球ですねー。
    ってか、美少女はオニギリ玉なんて作りません!<そうとう逝っちゃったかも(爆
    ってなことは無いけど、我が家は流せるオカラ砂なのでそのまま水洗で流して終りですよ。

  3. 名前:Rinpopo 投稿日:2005/02/07(月) 23:23:00 ID:589fc6ab0

    *mameさん*
    ふわ~い♪♪うちもエキサイトブログでし~(*^-^*)。スキンをいろいろいじくり回して、気が付いたらこ~なりました???(笑)。
    リンクのお申し出ありがと~です~(〃▽〃)嬉しい~♪♪
    ウチも是非是非リンクさせてくださ~い♪♪。ってか、さっそくさせていただいちゃいました~vv(事後報告でごめんなさい~(;^-^A)
    くれあたんも着実にちっこ玉を成長させてますか~( ̄m ̄〃)。でも、↑NFCさん曰く「美少女はオニギリ玉なんて作りません」(名言!!/笑)とゆ~ことなんで、くれあたんのは、可愛い苺大福くらいかニャ~♪♪。
    しかし、ちっこ玉を見て喜んだり、しみじみしたり、親心ってやっぱりみんな一緒なんでふね~(*´∇`*)

  4. 名前:Rinpopo 投稿日:2005/02/07(月) 23:28:00 ID:589fc6ab0

    *NFCさん@とうとう逝ってしまいましたね(爆)*
    NFCさんの金言(ん??)に、「アイドルはトイレに行きません」とゆ~格言(違;;)を思い出してしまいました~(*≧m≦*)
    そうそう、NORUちゃんは、美少女アイドルだから、“オニギリ玉っ!!!!”なんて作っちゃいけませんvv。薔薇の香りの可愛いピンポン玉を生産してくださ~いv(^_-)☆。
    実は、ウチも流せるオカラ砂で、最初はトイレに流してたんですけど、一度トイレを詰まらせてとんでもないことになって(トイレの排水口をペコってやる道具がウチになかったんです~(T-T)。しかも、夜中( ̄▽ ̄;))、それからは、溜めておいてゴミとして捨てる事にしまひた~;;;;。(あっ☆お取り置きはちっこ玉だけで;;;、ウンPは健康チェック後、即トイレ行きでふ~(; ̄y ̄)c●)