どうしてそんなに兄が好き??

最近、ラピのお兄ちゃんらぶ~♪が加速中~☆。

前は、朝ご飯を食べ終わると、まっ先におもちゃ棚へ母を導いてたのに、最近は、廊下に出るドアの前で「ウニャウニャウニャ(開けて~開けて~)」
で、開けてあげると、うさ部屋の前にトトトトトと一目散。
うさ部屋のドアの横に置いてある爪とぎトンネルの上に飛び乗って、うさ部屋のドアノブをお手手でガチャガチャ(;^-^A。もうじき、自分で開けらるようになっちゃいそうだにゃ~;;;。
でも、今はまだ自分の力じゃドア開けられないから、必死で母の顔を見つめて「入る~入る~」っと訴え( ̄▽ ̄;)。そんな一生懸命な目で見つめないでぇ~;;;

母がリードを持ってくると、リードを装着しやすいように、自らシュキーンとおすわりっ☆そして、やや首を前に突き出して待機。この姿がまた何とも(*≧m≦*)。

リードを付けて、いざうさ部屋へ~。お兄ちゃんおはよ~。でも、そこまで萌え萌えでお部屋に入ってきても、特にお兄ちゃんに積極的アプローチをかけるわけでもなく(^^ゞ、とにかくケージの前でごろ~んと腹出しネンネ~。
しばらく、りゅうの前でネンネしたら、次はまりんの前に移動して、またまたごろ~ん。
放っておくと、そのままず~っと寝てるんだも~ん(; ̄ー ̄A。

うさ部屋は、ラピがガジガジしそうなものがいっぱいあるから、そ~ゆ~意味でもラピから目を離せないし、かといって、母ちゃんもキミ達と一緒にずっとネンネしてるワケにもいかないのよ~;;;。
それで、「まだ居る~」って抵抗する小僧を抱っこして退室~☆
でも、2~3時間くらいすると、またまたリードを入れてある棚の前でウニャウニャ(;^-^A。
あんまりしつこいから、また連れてくと、またゴロ~ン。ものの数分で、お目目が眠そ~なトロトロお目目になっちゃうのニャ。

これは、以前から母同士で言ってたことなんだけど、よく、う~さん達をなでなでしてたり、ラピがご飯を食べるところをじ~っと見てたりすると、突然すごい眠気に襲われる時があるよね~って。それって、我が家の解釈では(笑)、脳からα派が出まくりで、気持ちよくなっちゃうんじゃない~ってことなんだけど(真相はしらないけど(;^-^A)、ラピもお兄ちゃん達と一緒に居ると、脳からα派が出ちゃうのかな~( ̄m ̄〃)。

↓お兄ちゃ~ん、今行くよ~…つか、首輪の幅少し広げた方が良さそう(; ̄ー ̄A
画像
  • このエントリーをはてなブックマークに追加