お兄ちゃん、大丈夫???

今日も、うさ部屋で幸せなゴロ~ンねんねをしてたラピ。

う~さん達は、二人とも草をハミハミしてたんだけど、そのうちりゅうがおネムになってきて、いきなり大きな音をたてて、バタッ!!!!と横倒しに。

これ、たいていのうさママが、初めて見た時はか~なりビックリすると思うんだけど、う~さんていきなりゴロンって横にぶっ倒れてネンネに入ることがあるんだよね~;;;;。リラックスしてる時しかしないから、ホントはいいネンネ(笑)なんだけど、まるで気絶したように見えるから、慣れないとビックリ☆。桃を育て始めて、初めてゴロンドテッを見た時は、死んじゃったんじゃないかと思って、心臓縮んだもん~(;´Д`)

でもって、りゅうの場合は体がデカイから、「どっすん!!!!」って感じで、倒れ方も音も派手にゃのだ( ̄▽ ̄;)。

この、りゅうのどっすん☆を初めて見たラピにゃん。
それまで、まりん兄ちゃんの前でネンネしてたんだけど、慌ててりゅう兄ちゃんのケージの方にダダダダーっと猛ダッシュ。

心配そうにケージの中を覗き込む…。

倒れ込んだりゅう兄ちゃんは、横倒しのまま、得意の寝ながら牧草食べ~(; ̄ー ̄Aムシャムシャハムハム。
それを見て安心したらしいラピ、今度はりゅう兄のケージの前でねんね。でも、いつもみたいに腹だしポーズにはならずに、ふせをして、じ~っとりゅうのこと見つめてる…。

ラピは優しい子じゃのぉおおおおお(T▽T)。
でも、なんでその優しさを母ちゃんにも分けてくれないんだ….(T▽T)

↓あ~良かった、オイラ心配しちゃったよ~☆
画像
  • このエントリーをはてなブックマークに追加