その時息子達は..;;;

母Aの職場復帰の相談で、たまたま二人揃ってリビングで話し込んでた、明け方4時半過ぎ。
突然、部屋がぐらっと揺れた;;;。地震だ~;;;,。
最初の揺れは、そんなに大きくはなかったけど、いつ大地震が来てもおかしくないって言われてる関東(特に2月危険説ってゆ~のもあるらしいし;;;)。とにかく子供達の安全確保だ~☆

その瞬間母Bが、「ラピ確保~!!!!」と声をあげ、ラピのそばにいた母Aが、すぐにラピをケージの中へ。
そして、「う~さん達の安全確保~!!!。ラピを頼む~!!!!」と言い残して、うさ部屋へ急ぐ母B(なんかの隊員ですか???(;^-^A)。

その間も揺れは続いてたけど、どうやらそんなに大きくならずにおさまりそう~(ホッ)。そう思ったら、母Bがうさ部屋から戻って来た。「大丈夫、りゅうもまりんも爆睡してた。電気つけたら、目をしばつかせて、キョト~ンとしてたよ~(;^-^A」だって☆

TVの情報では、震源地の茨城では、震度5弱;;;;。うわ~;;結構大きかったんだね~;;;被害が出なければいいけど~;;;。横目で地震速報を見ながら、ケージのラピの様子を見てみたら、急にこんなところにとじこめられて、本ニャン何がなんだかわからない様子~(; ̄ー ̄A。
ごめん、ごめん、すぐに出してあげるね~っと、開けてあげたら、思いっきりご立腹のお顔で、ジロリとにらまれちゃった~(><;)。おまけに、尻尾がイライラブンブン( ̄▽ ̄;)。母ちゃん達はね~、まずキミを守ろうとしたんだよ~。わ、わかってくれよぉ~(T◇T)。

結局、ウチの方は震度2~3位だったみたい。茨城の方では、怪我をされた方もいらっしゃるとのことで、心からお見舞い申し上げます。
それにしても、地震って、いつ来るかがわからないだけに、本当に怖いよね…;;;。非難道具は揃えてあるけど、現実的な話、例えばラピは暖を取るために母のコートの中にでもいれられるけど、この寒空にう~さん達を連れて外へ逃げたら、むしろ寒さが致命的になっちゃうよ~(´へ`)はぁ~;;
不安はつきないけど、でも、何があっても子供達を守らなくちゃ…!!!
だって、この子達を守ってあげられるのは、私達しかいないんだもん。

ちなみに、ペットの行動で地震を予知できることもあるってゆ~けど、ウチは絶対無理です(; ̄ー ̄A

↓“地震???怖いねぇ~”
画像
キミの顔の方が怖いってば(; ̄ー ̄A
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『その時息子達は..;;;』へのコメント

  1. 名前:+mame+ 投稿日:2005/02/16(水) 22:55:00 ID:589fc6ab0

    こんばんわ
    地震怖かったですねぇヾ(;´▽`A“アセアセわたしも寝てたけど 即起きて くれあたんの確保って思ったら くれあたんビビッタようで 走って洗濯機の所へ行きました・・・・って何で洗濯機前?
    謎は深まるばかりです
    地震予知・・・くれあたんも出来ませんぜ 旦那w
    ってどんなキャラですか(汗)わたし

  2. 名前:Rinpopo 投稿日:2005/02/17(木) 14:01:00 ID:589fc6ab0

    *mameさん*
    夜中(明け方)の地震って、やっぱり怖さが増しますよね~{{(>_<)}}。
    mameさんちも、ウチと同じ杉並区なんですよね~;;;。地盤弱いとか言われてるし~(T-T)。
    でも、くれあたん、ちゃんと自分で避難しようとしたなんて、立派です~~!!!!。ウチの鈍感小僧に爪の垢、わけてくらは~い(^人^)。
    ただ、洗濯機って…????(・∀・)。
    わかった!!!。洗濯機の中に隠れて、避難シェルターみたいに使おうと思ったんだ!!!。
    兄貴~、くれあたん、天才ですぜぃ♪♪v(▼ー▼キ)

  3. 名前:ちなつ 投稿日:2005/02/17(木) 18:00:00 ID:589fc6ab0

    りんぽぽ&しゃおらんさん、地震大した事なくって良かったですね~(*´▽`*)ほっ。私も昨年の9月の地震の時に、思わずノエルを抱きかかえて、玄関へ行きました。ウチも10階と高い為、震度4の割には揺れました。淡路の震災を経験している為か、どうも地震と聞くとまだ足が震えてしまいますが、ノエルがいるんだからそんな事は言っていられない!とばかりに、防災グッズ・ノエルグッズ&ゲージを玄関に置くようにしています。
    ノエルは地震の時たまたま、もんのすごい勢いで私に飛びついて来たので、捕まえる事ができましたが、もしもの時の為に訓練中です( ̄▽ ̄)。私が両膝を叩いて「おいで」と呼んだら、私に飛び乗るという芸(?)を訓練中。でも、いざとなったら無理でしょうな・・・( ̄▽ ̄;)
    所で、ノエルの検査結果は全て良好でした(^▽^)。心配して下さって本当にありがとうございました(*´▽`*)。

  4. 名前:Rinpopo 投稿日:2005/02/17(木) 22:35:00 ID:589fc6ab0

    *ちなつさん*
    ありがと~ございま~す(*´∇`*)。今回、ウチの方はそんなに酷い揺れじゃなかったんで、子供達みんなキョトンとしてるレベルで済みました~。でも、揺れ始めた瞬間って、大きくなるんじゃないかと思って、一瞬ぞっとしますよね~;;;;。まして、ちなつさんみたいに、大きな地震を経験してたら、その恐怖がトラウマとして残っても当然だと思います(;◇;)。
    去年の地震も、10階で震度4だったら、体感的にはかなり怖かったでしょ~;;;。ノエルちゃん、ママのことすごく頼ってるんだ~(#^.^#)エエ子や~!!!!!。うちも、「ご飯ピョン」って芸があるけど??(;^-^A、「地震ピョン」はかなり難しいかと….( ̄▽ ̄;)。
    防災グッズ(=子供達グッズ/笑)は、玄関に置くスペースが無かったんで、とりあえず玄関脇のトイレの中に全部置いてまふ。もちろん、ドアは常にオープンで(; ̄ー ̄A。
    ノエルちゃんの検査結果、良好で良かった~!!!!\(^▽^)/
    もちろんそう信じてたけど、でもでも、本当に嬉しいデス!!!!!!。ラピも一緒にヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノばんにゃ~いばんにゃ~い♪♪ちなつさん、ご報告ありがと~です~!!!!(≧▽≦)