生クリームハイ???(; ̄ー ̄A

母Bが会社の帰りにケーキを買って来てくれたvv。
さっそく~とばかりに苺のショートケーキを食べてたら、ラピが“るん♪”って顔で嬉しそうに寄って来た。
あれ~??。いつもぴ~ちゃん(ラピは最近ぴ~ちゃんと呼ばれることがある(^-^;))ヨーグルトやプリンなんかのカップデザートには反応するのに、ケーキに反応するのは珍しいね~。

そ~いえば、ヨーグルトとプリン(ケーキ屋さんで売ってるよう保存料無添加のもの)だけは、子猫の時からめちゃくちゃ欲しがるんで(;^-^A、ちょこっとなめさせてあげたりしてたけど、生クリームものは特に欲しがる様子でもなかったから、あげたことなかったよね。まぁウンPの心配もあったし…。

でも、今日はすっごく欲しがってる~。母Bと相談して、ウンPも落ち着いてるし、ちょこっとならいっか~って、母の指の先に生クリームだけチョボっと乗せて、ラピに見せてみた。
その瞬間、シャウシャウシャウって喉をならして、ものすごい勢いでペロペロ~!!!!。大好物の茹でエビを食べる時よりものどをならしてるよ~( ̄▽ ̄;)。ひと舐めで無くなっちゃったら、今度は匂いの残った母の手を一生懸命ザリザリゆ~までペロペロペロ( ; ̄ω ̄)ゞぴ、ぴ~ちゃん、痛いってば

もう匂いも残ってないほど手を舐め終わった後は、“はうっ☆”って声をあげて、母からピョ~ンと遠ざかると、部屋の中をバタバタバタ~!!!!と大疾走(・・;)。部屋を一周してから又母の横に来て、ツンツンおねだり~☆。
「もうこれで最後だからね~」って、もうひとチョボ手に乗せてあげたら、さっきよりすごい形相になって顔ごとつっこんで来た( ̄▽ ̄;)ああ~、ラピってば鼻に付いたよ鼻に~;;;;

そんなことはおかまい無しに、またゥシャシャシャシャ~と喉を盛大にならして、ペロペロペロ~。そして、また“はうっ☆”と雄叫びを上げて、キャットタワーの上までダダダダーとまっしぐら(・・;)。そのまま部屋中を馬走り~!!!!!ドドドドドー!!!!。パカラッパカラッパカラッ☆☆☆

結局10分以上、スーパーハイテンションで、部屋を駆け回ってたラピにゃん(; ̄ー ̄A。
生クリームで妙な脳内ホルモンが出る子だったのニャ;;;

↓なんだこりゃ~!!!!最高ニャー!!!!!
画像
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『生クリームハイ???(; ̄ー ̄A』へのコメント

  1. 名前:noru0106 投稿日:2005/02/18(金) 18:37:00 ID:589fc6ab0

    ラピく~ん、こっちにも生クリームあるよー。って指先にちょい盛りして呼びたくなってしまいます。
    NORUも舐めてくれるけど、「一口しか食べられないのにゃー」とひと舐めで終了です。
    けど、このラピ君のはしゃぎよう。初めて生クリームのケーキを食べた時に「こんな美味い物があったのか!」とそれまでの「バタークリーム+砂糖漬けの苺もどき」しか知らなかった少年期を思い出しますなあ。(え?ダレもそんなケーキなんて知らないって???)
    ↓りんぽぽさん、いい会社じゃないですか!おめでとうございます!!子育ても仕事も頑張って下さいね!

  2. 名前:Rinpopo 投稿日:2005/02/18(金) 22:55:00 ID:589fc6ab0

    *NFCさん*
    呼んでみてくださ~い( ̄m ̄〃)。ラピ蔵、か~なり生クリームに飢えてるようなんで、宇宙のはてまで飛んでいくと思います~(笑)。
    そうそう、NORUちゃんも生クリーム好きなんですよね~(*^-^*)。でも、ちゃんと一口で終了するところが、さすがお嬢様なのニャ~(≧∀≦)。あげればあげるだけ食べちゃうどっかのガキンチョは、きっと母ちゃん似???(;^_^A。
    あ、あ、あ!!!!バタークリームのケーキ好きです~~!!!!。めったに売ってないけど、妙に食べたくなったりしますよね~( ̄~; ̄)。苺もどき??ってゆ~のは分からないけど(; ̄ー ̄A、ちなみに松田聖子&SAYAKA親子も、バタークリームのケーキをわざわざ特注するって言ってましたよ~って、かなり話それてるし(笑)。
    ありがと~ございます<(_ _)>。1年以上ブランクがあるので、実はか~なり不安もあるんですが(;^_^A、いずれ倍化するであろう??(笑)ニャンゲル係数の為にも、母は頑張りま~すvv

  3. 名前:kanon_neko 投稿日:2005/02/19(土) 19:01:00 ID:589fc6ab0

    こんにちはー。
    ラピス君、かわいいですね♪
    webサイトのほうからやってきました。
    うちにもソマリレッドの女の子が居ます。
    ヨーグルトとかシュークリームとか、目がなくて困ってます++
    上げたことないはずなんだけど・・・うーん。
    リンクさせてくださいね♪

  4. 名前:Rinpopo 投稿日:2005/02/19(土) 21:17:00 ID:589fc6ab0

    *鍵さん*
    ありがと~です~(*´∇`*)。でもでも、1年数ヶ月のブランクがあるから、ホントはか~なり不安もいっぱいなんです~(;^-^A。在宅仕事だと、同僚のデザイナーさんにちょこっと相談したりとかも出来ないし、一人でどんどん深みにハマりそ~( ̄▽ ̄;)。
    鍵さんも、広告のお仕事されてたんですね~vv。実は初めてメールを頂いた時から、とっても文章を書き慣れてる方だな~って思ってたんですが、なるほどなっとくvvコピーライターさんでしたか~☆。
    ヘロヘロながらも、仕事とサイト両方頑張りますので、同県人&同業者(笑)のよしみで、これからもよろしくお願いしま~す(#^.^#)。
    そうそう、るでぃちゃんは生クリーム好きなんですよね♪。やっぱりひとナメしては走りまわりますか~??って、お嬢さまはそんなことしないのニャ~(; ̄ー ̄A。確かに、生クリームは、あげすぎないように要注意ですね。ただでさえ、最近猫なんだかタヌキなんだかわからなくなってきたラピにゃんなんで( ; ̄ω ̄)ゞ