二日続けてころりんちょ(☆o☆)

前は、手作りご飯を一日三回あげてたけど、かりんとウンPも2ヶ月半キープしてるし、そろそろ1食くらいはカリカリに切り換えても大丈夫かな~と、あれこれお試し中の今日この頃。
とりあえず、サンプルでいくつか取り寄せた中で、ヘアボール対策(=繊維質多め)タイプだったら、たくさん食べてもウンPが崩れないのが一つ見つかったんだけど、できれば完全無添加フードをあげたいし、またいろいろ研究しないとな~。

けど、前もそうだったけど、食いつきの良いフードはウンPが不安定になりやすく、ウンPが安定するフードは、そのうち食わず嫌いになっちゃうってゆ~魔の悪循環(; ̄ー ̄A。他のサンプルは見事にダメだったぁ~;;;。

今あげてるヘアボール対策のは、けっこう大粒で一見食べにくそうだけど、ラピは久しぶりのカリカリの感触が心地良いらしくて、ガリガリ音をたててご機嫌に食べてる( ̄m ̄〃)。ま、今んとこはこれでよしとして、良質の無添加カリカリは、おいおい探しましょ。

あれ~、カリカリが一個お皿からこぼれてるよ~。やっぱり、ずっと食べてなかったから、ラピにゃんカリカリ食べるの下手ね~(^^ゞなんて笑いながらつまみあげて、げっΣヽ(゜Д゜; )ノ カリカリじゃないっ
ウ、ウンチだぁああああああ~!!!!なんでこんなに紛らわしいところに、ウンPひとコロン落としてるんじゃ~!!!(>д<) しっかり素手でつまんぢったぁあああ!!!

それが、昨日の出来事。
そして、今日。相変わらずステキなかりんとうんちを産出してくれたラピを褒めながら、かりんと捨てにトイレへ…。で、戻って来て、ふとラピのご飯皿を見たら、げ~~~!!!!!。またお皿のすぐ横に、カリカリと見間違うような、ころりんウンPがぁ~~~!!!!!
なんでっ???(;・∀・)いつの間に???(;・∀・)…..つか、どうやったら昨日とまったく同じ場所に転がせるんじゃ~~~!!!!(>д<)

はぁああああ~明日のウンPタイムが、怖い…(そして、ちょっと楽しみ???( ̄▽ ̄;))

そ~いえば、桃が、ペレット(うさぎさんのカリカリ)の銘柄変えて気に入らなかった時に、ご飯皿の中にウンチしてたっけな~(; ̄ー ̄A。つことは、ご飯皿のすぐ横に転がったウンPくんには、ラピからのメッセージが??….;;;;
それにしちゃ~、美味しそうに食べてるんだけどね~???( ̄▽ ̄;)何なんだ~???。
ふぅ~。やっぱ猫語をマスターしないとダメか~(__;)。

↓実はあまり意図は無かったのニャ;;;ただ、落としただけニャ;;;
画像
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『二日続けてころりんちょ(☆o☆)』へのコメント

  1. 名前:chamu220 投稿日:2005/02/25(金) 07:17:00 ID:589fc6ab0

    ぎゃはは、大変だーうんP事件。
    前の猫は、トイレをカキカキしすぎて、トイレからうんPが飛び出し
    お風呂上りの夫が見事に踏んだ事があります。あの「ぎゃー」という叫びが忘れられない。
    ラピスちゃんは、何でしょうねえ。お尻についてきちゃうのかしらん。
    しかし、本当にフードジプシーは大変です。ご苦労お察しします。
    がんばれ、ママ&ラピスちゃん

  2. 名前:Rinpopo 投稿日:2005/02/26(土) 20:16:00 ID:589fc6ab0

    *chamu220さん*
    お返事遅くなってごめんなさい~<(_ _)>
    2日連続同じ場所にころりんちょにはビックリでしたが、おかげさまで(笑)本日はキレの良いウンPでした(;^_^A。
    chamu220さんちの前の猫さんは、きっと綺麗好きだったんですね~( ̄m ̄〃)。自分のトイレを綺麗にしておきたかった為に、chamu220さん達のお部屋の方が…;;;。そして、ダンナさまはお風呂上がり=素足だったんですね~(; ̄ー ̄Aお察しいたします~;;;。
    でも、考えてみれば、軟便時代は、ころりんウンPがおちりにくっつくなんてアリエナイことだったんで、これも、快便くんに成長してくれた証だな~っと(T-T)感無量。チャムくんみたいにベストフードに巡りあえるよう、フード探しも頑張りま~すvv。chamu220さん、ありがと~(*^-^*)。