説得

今日は久しぶりの通院日。
経口インターフェロンを取り入れたお陰で、通院は2週間に一度のペースになったし、今回は母Aの不調で、通院予定日が3日ほど先送りになったこともあって、ラピにとっては、今までで一番間隔があいた感じなんじゃないかな。

いつも、ラピをキャリーに入れる時は、逃げ場のない廊下に誘い出しておいて、抱っこしてお入りいただくんだけど、今日はすでに警戒してるのか;;;、なかなか廊下に来ようとしない;;;。なんで、そう人の顔色見抜くかな~(; ̄ー ̄A。

とりあえずおもちゃでつって、何とか廊下までは連れ出したものの、あっΣ(・o・;)しまった☆廊下の爪とぎハウスをかたづけておくの、忘れた~(>_<)。キャリーに気が付いた瞬間、あっちゅ~まに爪とぎハウスに飛び込んで、意地でも出てこないラピ蔵くん;;。

もうこうなっちゃうと、なだめたりすかしたりしても、全然ダメ;;。爪とぎハウスの中にぴたっと貼り付いてるし~;;。そして、体をブルブル震わせて、不快ゴロゴロ音まで出してる~;;;。こんなにイヤがったこと今までないのに…と思ったら、なんだか不憫になってきちゃった..(;_;)。でも、インターフェロンはもう少し続けたいのよ~。ラピ~、わかって~。

爪とぎハウスの中で踏ん張ってるラピに、何度も何度も「ラピ、がんばろ~」「頑張って行ってこよ~」って声をかける。3分くらい続けたかな~。それまで踏ん張ってたラピが、ふっと溜息ついて、自分からハウスの外に出てきた!!!!。そして、おとなしく抱っこされて、キャリーへ..。

ラピ、行くしかないって、諦めて出てきたんだね。母ちゃんの言うことがわかったんだね~(;д;)。ホントはすごくイヤなのに、自分で決意して出てきたんだ…。そんなラピの気持ちがいじらしくて、涙が出てきたよ(ノ_-。)。さくっと行って帰ってこようね~。

そんないじらしいラピにゃんは、診察室では、先生にシャーシャー連発のいい子でした(; ̄ー ̄A 。まぁ、それだけ通院慣れがとれてきたってことだし、それはラピの体が完全な状態に向かってる何よりの証拠ってことでd(^_-)-☆

↓「頑張った人、手を上げて~」「は~い」
画像

ホントはもっと綺麗なピンクなのに、母がシャンプーサボってる(もしくは部屋が汚い)ために;;;、薄汚れておりまふ~(T▽T)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『説得』へのコメント

  1. 名前:kanon_neko 投稿日:2005/03/01(火) 20:02:00 ID:589fc6ab0

    すごい!決心してでてきたのですね!
    えらいぞ~。えらかったな~!(なでこなでこ。)

  2. 名前:Rinpopo 投稿日:2005/03/01(火) 22:54:00 ID:589fc6ab0

    *kanon_nekoさん*
    ありがと~~(T^T)
    ラピもかのんちゃんのママになでなでしてもらって喜んでます~(#^.^#)
    ホント、この時のラピの行動には泣かされました(;д;)
    猫さんて、本当に家族の気持ちがわかるんですね….(vv〃)