回復力vv

ここのところ、だいたい日中の3時頃に固定されているラピのウンPタイム。
ウンPタイムに変動はあれど、ラピの場合、“1日1ウンP”が続いてる時は、たいていウンPの形状も好調vv。それが、1日2回になっちゃうと、ユルPになって、一番酷い軟便王子時代は、1日3~4回なんていう日も多かった(; ̄ー ̄A。

去年の12月に、手作りご飯におからとビープロンを導入して以来、ウンPも絶好調vv、1日1ウンPをずっとキープしてたんだけど….。

昨日、いつものように午後3時頃に、パーフェクチ(堅さも丁度良くて、血もついてないパーフェクトなウンPをウチではこう呼ぶ(^-^;))をして、安心していたのが、突然夜中の1時頃に、がっさがっさと砂をかき始めた(@_@;)
ラピ、またウンPしたくなっちゃったの~;;。心配して、声をかけたら、案の定ユルP;;;。いや、ユルPどころか、今までで一番ユルユルくらいの下痢っぴに近い(><;)。しかもひさびさの血ウンP;;;。なんで~~~;;;;;。

考えられる原因は二つ;;。昨日から新しくトライしてる、サナベルライトのカリカリ??。でも、初日だから、まだ1gしか混ぜてないし、少しユルくなっちゃったくらいならともかく、1gで下痢っぴの原因になるかな~;;;。やっぱり、ここ数日の食べ過ぎが原因か~???(; ̄ー ̄A。

このところ食欲の権化と化しているラピは、以前より2割り増しくらいの量じゃないと納得してくれない;;。その2割り増しをあげないと、昼寝はしない、夜寝もしない、“ウ~ニャウ~ニャ!!(ご飯ちょうだ~い)”って鳴きまくって、そのうちスネてどよ~んと自分の世界に引き困り(-_-)。
性格が歪んじゃうのが怖いから(^◇^;)、一応体重の推移と運動量を見ながら、前より少しだけ多めにしてみたんだけど、それが下痢っぴの原因かも~(>_<)。

でも、下痢っPした後、特に凹んだ様子もなく(さすがにウンPハイの馬走りは出なかったけど(;^-^A)、お腹が痛そうな様子もなく、しぶって何度もトイレに行くこともなかったんで、乳酸菌を多めにあげて、様子をみることにした。

今日、また早い時間にユルPが出ちゃうようなら、病院に連れてこうかな~と思ってたけど、午前中いつもよりご飯を軽めにしたら、昼すぎには、お腹がすいた~ってブーブー文句をいうくらい元気(;^-^A。

夕方まで、控えめご飯にして様子を見てたけど、本ニャン絶好調だし、ウンPが出る様子もなかったんで、ひとまず安心かな。
結局、前日と同じく深夜の1時頃にウンPング。一応24時間キープしたから、少しはマシになってるかな~っと思ったら、なんとステキなパーフェクチ!!!!!!(≧▽≦)。固さはもちろん、血もついてない!!!!!。やたっ!!!!\(^▽^)/ラピにゃん、お見事~!!!!。すご~い回復力~!!!!!。

ウンPが崩れにくくなったことももちろん凄いな~っと思うけど、こうして一度何かで下痢っても、すぐにまたパーフェクチに戻せるラピのお腹、すごいと思う。うん、これってすごい実力だよ!!!。
本当に、本当に、丈夫な腸になって良かったね~、ラピにゃん!!!!(≧∀≦)

画像
ラピち~ん、ネンネしながらご飯の夢みてるでしょ~
なんで分かるかって??

画像
ほ~ら、お手手がご飯の中に….(^◇^;)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『回復力vv』へのコメント

  1. 名前:tyatya-hime 投稿日:2005/04/02(土) 11:10:00 ID:589fc6ab0

    ルーフリーパちゃんに騙されて( ̄m ̄〃)、そっちにコメント入れたところで、電池切れ……⊂(_(ェ)_)⊃グゥグゥ
    充電して戻ってまいりましたっ&amp;lt;( ̄^ ̄)/
    ラピにゃん、下痢っぴになってもすぐふっか~つ!!!
    しゅ、しゅばらし~~~!!!!おばちゃんは嬉しいじょ~~~~~!!!!!!(TT◇TT)と叫んじゃうもんね~。
    ほんとに、ほんっとにお腹が丈夫になったんだね♪
    母さま方やうさ兄ちゃんたちに励まされて、頑張ってきた結果がこうして目に見える形で現れるってスゴイことだよ~(&amp;gt;▽&amp;lt;)
    これならきっときっと、近いうちに運命のビビビちゃんな妹にゃんがお嫁に来てくれるね(^_-)-☆
    でもでも、ラピにゃん、ご飯食べすぎはダメダ~メ。
    ぢゃないと、茶々くんみたいに頼り甲斐のある大きな背中になっちゃうよ(≧m≦)

  2. 名前:Rinpopo 投稿日:2005/04/02(土) 15:51:00 ID:589fc6ab0

    *マーヤさん*
    お帰りみ~☆。ルーちゃん見て、電池切れちゃったのにゃ~;;。ルーちゃん、ホント可愛いでしょ~←って、まだ言ってるよ(^◇^;)
    前は、そこそこ好調キープしてても、何かで一度崩れちゃうと、ユルPが4~5日続いたりとか、出血が酷くなっちゃったりとか、そんな繰り返しだったの(;д;)。
    今回も、かなりのゆるっPだったから、翌日は病院行きかな~って覚悟したんだけど、ところがどっこい☆もう翌日には、パーフェクチ!!!!!
    これには、ホントびっくりでした~(T^T)。図体ばかりじゃなくて、お腹も立派に成長したんだと思うと・゜・(つД`)・゜・ う、うれしいよぉ~~~!!!。マーヤさん、いつも本当に温かく見守ってくれて、ありがと~!!!!
    右肩上がりの食欲には、困ってます~(´-ω-`)。あげないと、性格ひねくれるし、あげすぎるとブタヌキさんになっちゃうし~;;;
    茶々くんみたいに大きな背中は、包容力を感じさせれくれて頼もしいけど、ラピのお肉は、お腹とか手足についていってるみたい( ̄▽ ̄;)オバサン太りかいっ;;;