春眠暁を…zzz

今日は、ラピとまりんのダブル定期検診(ラピにゃんインターフェロンのおちうしゃ付き(^-^;))。
午後から、天気が崩れるとの予報だから、何とか午前中の診察に間に合うように、ラピにすんなりキャリーに入ってもらわなくちゃ;;;。
昨夜、母同志“筆談”で打ち合わせした段取り通りにやったら、なんとか一回で成功(´▽`) ホッ
ってことは、今まではやっぱり母達の会話で、病院に行く日が分かってたってこと???(; ̄ー ̄A

予報に反して、イイ天気だね~♪。病院の待合室にも、温かい日差しが差し込んでくるよ。
この季節になってくると、寒さ対策をしなくても出かけられるから、通院もちょっと気が楽だにゃ~♪。

さて、診察。ラピにゃんは、絶好調vv
まりんは、最近午後になって、ちょっと盲腸糞が大量に出ちゃう時間帯があるので、また漢方で様子見。でも、全体的には問題無しvv

帰宅後、やっぱり病院に行って来ると、何となく疲れるものだね~と、みんなでマッタリ。
つか、大きなキャリーを二つ抱えて移動する母ちゃんが、一番疲れたりしてるんだけどさ~(; ̄ー ̄A。
疲れプラス何となくホッとする気持ちも手伝って、突然ものすごい睡魔に襲われた~;;;
ここのところ1日3時間くらいしか寝てなかったし、ちと仮眠するか~;;;
って、ああ~。ラピにゃんにベッド先超された~(+◇+)
ラピ~、そこ母ちゃんが寝るんだからどいてよ~
それとも、添いネンネするか~??( ̄∀ ̄*)うひひ

ベッドの上でくつろくラピに、そ~っと近づいて横にネンネしたら
3秒で消えた(T▽T)
いいです。母ちゃん、一人でふて寝しますから~o( _ _ )o…..zzzz

画像

だってオイラ独り寝が好きなのニャ♪
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『春眠暁を…zzz』へのコメント

  1. 名前:るでぃママ 投稿日:2005/04/04(月) 02:01:00 ID:589fc6ab0

    王子&まりんくん、通院ご苦労さま。
    体調、順調なご様子、なによりです。
    ホントだ。。。↑の写真でも王子、オナカの毛モフモフですわん。
    それ、もうちょっと首の方にまわらないですかね?……笑。
    さて、遅くなりましたが「ダ・ヴィンチ・コード」読了しました。
    私もchamuさんと一緒で、とても面白かったので
    イッキ読みしちゃいましたよ~。
    一ヶ所“ラピスラズリの首飾りをつけたイシス”の記述があり、ちょっとドキッ☆
    本筋のミステリの部分はたいしたことないですが、
    まあ、とにかく薀蓄だらけの本ですわ。荒俣宏氏が解説書いてて納得…笑。
    でも、りんぽぽさん、睡眠時間3時間じゃ、読書するお暇もないのでは?
    花粉症には睡眠も重要ですよん。お昼寝、たっぷりしてくださいね~。

  2. 名前:kanon_neko 投稿日:2005/04/04(月) 12:31:00 ID:589fc6ab0

    通院お疲れ様です~。(Rinnpopo&しゃおらんさんも。)
    二匹は本当に大変そう。一匹でも十分重たいし・・・><
    しかし筆談とはなかなかやりますね・・・(笑
    そのうちラピ君も字が読めるようになって、筆談も通じなくなったりして(ーー;
    すっかり春です。近所の桜も5分咲き・・・くらいかな?
    入学式に間に合うかしら。

  3. 名前:カエルちゃんとミイコちゃん 投稿日:2005/04/04(月) 14:59:00 ID:589fc6ab0

    ミイコさんのこだわりその1

    トイレ(お食事中の方すみません・・・)大昔まだ小さい頃はネコ砂のトイレにしていたのですが、あるときカエルのママがトイレットペーパー(うちのは生協のなので薄くてつまらないので)をネコ砂のようにちぎって敷いてみた。以前はミイコのトイレは廊下でした。ある時カエ�

  4. 名前:Rinpopo 投稿日:2005/04/04(月) 15:55:00 ID:589fc6ab0

    *るでぃママさん*
    ありがと~です~(*^-^*)。近くで見てて充分健康だって分かってても、やっぱり定期検診で、先生のお墨付きをいただくと安心しますよね~(´▽`)。
    ね~、ラピの腹毛~腋毛、異常増殖してるでしょ~(^◇^;)。
    寒い時期に、首まわりが少しモフった時は、嬉しかったんですけどね~、一番最初にそこからスッキリしてきちゃって(T▽T)。….腹毛でマフラー作って、首に巻こうかしらん(; ̄ー ̄A
    「ダ・ヴィンチ・コード」の感想、ありがと~♪♪。私は、いまだ図書館の順番待ちですが(;^_^A、るでぃママさんにも、chamuさんにも好評のようで、早く読みたいです~~~!!!!。おおっラピにゃんは、女神の首飾りになってましたか(^m^)。ラピスラズリには不思議な力があると言われるけど…だから不思議なヘアスタイルになってるのか、ラピにゃん;;;;。
    ちょっと仕事がバタバタしてて(つか、単にやること遅い人σ( ̄∇ ̄;))、睡眠時間削り気味になってますが、やっぱりおもしろい本は、睡眠時間削ってでも(さらに??/笑)読みたくなりますよねぇ~。
    けっこう蘊蓄嫌いじゃないし(爆)。るでぃママさんもでしょv(^_-)-☆

  5. 名前:chamu220 投稿日:2005/04/05(火) 07:18:00 ID:589fc6ab0

    筆談に大うけ!うん、筆談はグッドアイディアだ!
    ラピちゃん、調子よさそうでよかったですねー。
    ほんと、健康第一。健康ならば、みんな幸せです。
    本は図書館でまだ順番待ちなんですね。恐ろしい数待ってそうです。
    薀蓄好きならたまらないですよ。きっと。
    お楽しみに。

  6. 名前:tyatya-hime 投稿日:2005/04/05(火) 09:20:00 ID:589fc6ab0

    賢い賢いとは思ってたけど、想像以上の賢さだ~ね!!!
    こりゃもぉ、天才としか言いようがにゃ~~い!!!!!
    字が読めるようになるのも、時間の問題ですにゃ♪
    そしたら、次は英語で会話するしかにゃい??
    それともフランス語とか?( ̄m ̄〃)
    いや~ん、私は絶対その会話についてけない(T◇T)。
    そーなったら、駅前留学でもするかにゃ♪
    へ?家族ぢゃないからついてけんでもエエ??(←方言丸出しだがね!つか、“だがね”も方言!(;^^))
    ダ・ヴィンチ・コード、面白そうですよね!!
    でも、地元の図書館の貸し出し予約を検索したら、上巻59人、下巻も53人だったかな;;;
    予約する気も失せました(; ̄ー ̄A)
    ラピにゃんの好調ももうずっとキープされてるみたいで、よかったにゃ~ん♪ おばちゃんはうれし~ぞぉ~!!!(T-T)

  7. 名前:Rinpopo 投稿日:2005/04/05(火) 22:48:00 ID:589fc6ab0

    *chamu220さん*
    どうやったら通院日がばれないか、ずっと悩みの種だったんですよ~;;;。
    いろいろ考えた挙げ句、筆談って方法をとったら、これがバッチリでした(ダマしちゃったみたいで、ちょっと可哀想だったけど(;´▽`A“)。
    でも、やっぱり、言葉全部分かってたんだと思うと、ある意味怖いです~;;;
    定期検診で、先生にお墨付きをいただくと、ほっとします♪。ホント、健康であることが何よりの幸せだと思います(*´∇`*)。
    「ダ・ヴィンチ・コード」待ちは30番目くらいです~;;;。カメラ貯金してなかったら、買っちゃうんだけどな~(;д;)。ど~しよ~

  8. 名前:Rinpopo 投稿日:2005/04/05(火) 22:50:00 ID:589fc6ab0

    *マーヤさん*
    ラピ蔵の、日本語全部理解してるんじゃないか疑惑、これでハッキリしてしまいまひた( ̄(エ) ̄||| サー。もう、うかつなことは、口にできませぬ;;;。
    でもね~、きっとマーヤさんちお子ちゃま達も、みんな日本語全部わかってて、知らないようなフリをしてるだけだと思いまふよ~( ̄∀ ̄*)。猫界の掟で、言葉がわからないように振る舞ってるだけなのニャ←そんな映画がむか~しあったような…??
    こうなったら駅前留学に「猫会話」コースをつくってもらって、母達がラピ以上に賢くなるしかないのだ~vv←どこか間違ってる気が….;;;;
    「ダ・ヴィンチ・コード」マーヤさんち近くの図書館も、そんなに「待ち」なんだ~(@◇@)。ウチの近所の図書館でも、30人くらいずつ待ってます~;;;。こないだ、ダヴィンチの特番が立て続けだったからね~。それを見た人達がどんどん予約に殺到してるんだろうね~←って、私です(; ̄ー ̄A
    文庫本だったら、迷わず「買い」なんだけど、新書2冊はお財布に痛いし~( ; ̄ω ̄)ゞ
    定期検診、先生に花丸をいただきましたよ~v(^_-)-☆。いつも見守ってくれて、マーヤさん、ありがと~~!!!!!(>▽<)