母ちゃん体操する

最近、体がなまってる。や、なまってるどころじゃなく、なまりすぎだっつの;;;。
朝起きて、ベッドの中で、ウーンと体を伸ばすと、
ふくらはぎがピキーン!!!!Σ(>д<)こむらがえりっ
仕事の合間に、う~んと伸びをした瞬間に、背中の筋がピシッ(>_<)
ラピにゃんと遊んでて、ダッシュした瞬間、腰がぐきっ(>ω<ノ)ノ

仕事で長時間PCに向かってるせいかな~;;;
完全に運動不足…;;;
何かせねば、何か…;;;;

で、母ちゃんは決心した。
今日から、ラジオ体操第一第二、朝昼晩するぞ~~!!!!!
でも、あれだけ子供の頃繰り返し繰り返しやったはずなのに
結構覚えてなかったりするんだにゃ~(記憶力もなまってるんかい(;^_^A)

画像

母ちゃん何してるの~??(朝の体操)

画像

おいら、デジャブを見てるのかな??(昼の体操)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『母ちゃん体操する』へのコメント

  1. 名前:noru0106 投稿日:2005/04/14(木) 20:03:00 ID:589fc6ab0

    最近は私も肩こりや腰痛が辛くて・・・お互いt(略
    ラジオ体操は真剣にやると汗をかくと言われます。頑張って下さいね~。
    うちの会社では第1やってます。第2はもう覚えてませんが。
    ところで、最近のラピ君!あどけなさが残る可愛い表情もあるけど、なんかこう青年の精悍さというのでしょうか、カッコイイ顔になってきましたね!
    やがてスーパーモフリが来るのがとても楽しみですよ。
    最近本館BBSはROM隊となってます。昇進もいつの間にか窓際家長Σ(゜Д゜;
    何とかおじゃまできるよう頑張らねば(笑

  2. 名前:Rinpopo 投稿日:2005/04/14(木) 23:44:00 ID:589fc6ab0

    *NFCさん*
    お互い…の後は考えたくないです~(; ̄ー ̄A←あくまでも姉談(笑)
    そうなんです。小学校の時は、いかに手抜きに体操するかに命かけてましたが(なんか一生懸命やるとダサイやつみたいに周りから見られるじゃないですかぁ~(;^-^A)、大人になってから真剣に取り組むと、けっこ~良い運動になるんですね~☆。
    第2は、特に股をガッと開くポーズが恥ずかしくて(〃v〃)、小さい頃は大嫌いでしたが、今はラピしか見てないから、大胆にやってますよ~(笑)。
    ただし、第1も第2もあんまりよく覚えてないんで;;、口で適当に音楽つけながら、多分ウソ体操やってます( ̄▽ ̄;)。
    ラピ蔵、精悍になってきましたか~!!!!(≧▽≦)。いずれはカッコイイライオンソマリになってくれるかな~!!!!!(喜)。でもでも、モフりが来るのは、次の冬でしゅにゃ~ん(T▽T)。
    いえいえ、講師もお仕事に宇宙遊泳にとお忙しい毎日ですから、ROMしていただけるだけで嬉しいですよ~。一番日当たりのいい窓際のお席は常に「家長」の為に開けておきますので~(笑)。

  3. 名前:ぱな 投稿日:2005/04/15(金) 00:39:00 ID:589fc6ab0

    奇遇ですねぇ!! 私も今日から体操をwww
    っていうか、一年間身体を動かせなかったから、そろそろやらないとずっと痛いままだと先生に言われて、少し前から軽くやったりやらなかったり・・・。
    でも今日はちゃんとやりました♪ 疲れましたwww
    背筋メインなんですけど、ついでに、クラウディアシファーのエクササイズビデオ真似てやりました(≧∇≦) これが結構キツイ!!! もちろん全部はできなくて、途中でダウンしましたが~(^_^;)

  4. 名前:Rinpopo 投稿日:2005/04/15(金) 18:46:00 ID:589fc6ab0

    *ぱなさん*
    そりゃ~奇遇ですにゃぁ~~!!!!やっぱ体を動かすのは(・∀・)イイ!!
    私も椎間板ヘルニアの後、先生から腰痛体操を義務づけられて
    (腰痛体操ってヘンな日本語だなぁ…正しくは腰痛予防体操???)
    暫く続けてたんですが、あまりの単調な動きに飽きちゃって(; ̄ー ̄A
    でも、しないとしないで、体どんどんナマリますからねぇ~;;;
    それにしても、同じ体操でもクラウディアシファーのエクスサイズビデオで
    育ったぱなさんのバディと、ラジオ体操第一第二で育った私のバディでは
    数ヶ月後のフェロモンが違いすぎ…(T▽T)

  5. 名前:カエル 投稿日:2005/04/15(金) 23:13:00 ID:589fc6ab0

    私も最近たるんだ体が気になって気になって・・・。一日とりあえず30分歩いてみることにしました!でも余計におなかがすく気がします。
    でもラジオ体操っていいらしいですね。健康になるって昔働いていた店のお得意さんのお医者さんが言ってました。まあ信用できるかどうかはわかりませんが、私の通っていた高校ではラジオ体操のテストがありました・・・。追試まであった・・・。

  6. 名前:Rinpopo 投稿日:2005/04/15(金) 23:39:00 ID:589fc6ab0

    *カエルさん*
    そうそう、歩くこともすっごく体にいいそうですね~。カエルさん、必ず一日30分歩いてるなんて、すごいっ!!!ソンケーです~!!!。私、ヘタをすると、一日一回も歩かない(=外に出ない)日もありますからぁ~(;^_^A。でも、歩かなくてもお腹がすくのはなぜっ;;
    ラジオ体操も、真剣にやると、結構いいストレッチになりますよ~vv。コツは、照れずに(笑)、思いっきり大胆に体を動かすことですかね~。
    でも、でも、かなりいい加減な記憶で体操してるのでσ( ̄∇ ̄;)、カエルさんの高校のテスト受けてたら、絶対に追試組ですにゃ~( ; ̄ω ̄)ゞ

  7. 名前:kanon_neko 投稿日:2005/04/16(土) 00:33:00 ID:589fc6ab0

    ん~、ラピス君。
    きみのその格好も、でじゃびゅかな?なんて(笑
    ラジオ体操、一時期毎朝やってましたよ~。
    でも、今は挫折・・・かなぁ(ぐぅ。

  8. 名前:Rinpopo 投稿日:2005/04/16(土) 14:33:00 ID:589fc6ab0

    *kanon_nekoさん*
    そうそう、母ちゃんのこと言う前に、あんたがデジャブでしょみたいな(笑)
    このポーズ、ラピの大得意なんです~(*´∇`*)。
    kanon_nekoさんも、ラジオ体操やってたんですね~。
    あれの欠点は、ちと華やかさに欠けるとこかな~(; ̄ー ̄A
    だから、飽きさせやすいのかも~;;;;(って、もう飽き始めてる人σ( ̄∇ ̄;))

  9. 名前:chihiko 投稿日:2005/04/17(日) 23:41:00 ID:589fc6ab0

    デジャビュ・・・(* ̄m ̄)プッ
    らぴ君素敵なポーズでママを見つめているんですね~σ(´ω`●)
    私もこないだマツケンサンバに合わせて踊ってたらショコラは「な、なに!?」て顔で見てました。
    猫見てると笑えます~

  10. 名前:Rinpopo 投稿日:2005/04/17(日) 23:56:00 ID:589fc6ab0

    *chihikoさん*
    素敵なポーズですかぁ~(;^ω^A
    でも、普段と違う動きをすると、不信感いっぱいの目で見られちゃいます~;;;
    ショコラちゃんも、chihikoさんのマツケンサンバを見て、ビックリ??(@ω@)
    つか、お部屋でマツケンサンバを踊ってるchihikoさん、
    カッコイイーーーー!!!!!(≧▽≦)惚れましたvv
    ホント猫さん見てると笑えますよね~
    でも、猫さんの方は「人間って笑える~」って思ってたりして( ̄▽ ̄;)