ラピの変な癖

は、結構多いんだけど(;^_^A、今日は、トイレ関係の癖二つ。

その一、これは前にも書いたけど、ウンPする時は、かならず母を呼びに来て、スタンバイさせる。
そして、ウンPが終わったら、自分では砂をかけずに、母に後を任せて、ルン♪と立ち去る。
(軟便王子だった時代に、あんよフミフミを恐れた母が、横から砂かけホイサッサをしてたんで、ウンPに自分で砂をかける習慣が身に付かなかったらしい(T-T))
母がせっせとウンPをポイサッサしてる間、ウンPハイなラピは、部屋中を馬走り~☆ダダダダダー!!!!ドドドドドー!!!!!(お~い、おまけを落とすなよ~( ̄▽ ̄;))

その二、ちっこした後、これがウンPに砂をかけない子と同じ子なの???Σ(・Д・ノ)ノ ってビックリするほど、砂をかけまくる。
ガッサガッサ、ゴッソゴッソ、チャッチャッチャー。熱心にかけるかけるかける!!!。けど、ちっこしたトコに手を突っ込んで、そのままちっこ玉をバラバラにしながら砂をかき続けるのは、やめてくれ~(T▽T)
そして、砂をかく手は、だんだん上にあがっていって、トイレの周囲にはりめぐらせた塩ビ板ガードを、ガガガガガーっとかくかくかく(; ̄ー ̄A。

画像

↑砂の飛び散り防止の為に、このように周囲を塩ビ板で囲んでおります

ほとんど高速猫パンチなみのスピードで、塩ビをトトトトトー、テテテテテーと痛めつけること約2分。
そして、ようやくラピのちっこタイムは終わる…。
ラピにゃん、塩ビをかくキミの目的は、何なんだ…(; ̄ー ̄A

画像

う~ん、そう言われてみれば、何でだろ~ね
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『ラピの変な癖』へのコメント

  1. 名前:chamu220 投稿日:2005/04/18(月) 11:29:00 ID:589fc6ab0

    これは最近の写真ですか?やっぱりお腹だけモフっているような気が・・・・。チャムは全体的に抜けてだいぶスリムになってきました。
    トイレは、うちは砂かけまくりです。ですからその後、イソイソとお掃除します。もちろんワタクシメが。
    しかし、ウンPハイはなぜやるんですかねえ。あれは謎だ。
    うちはウンPの前も必ずハイになっています。

  2. 名前:れいんぼぉー 投稿日:2005/04/18(月) 11:58:00 ID:589fc6ab0

    ハイハイハイハーイ(^O^)/トイレ癖、そのとーり同じだす(^m^)
    砂かけは同じく軟便フミペチャリンコは勘弁~ってマミー達がポイサッサしちゃってたからよねー(´~`)その後のウンPハイ馬走りも恒例(笑)マミーはウェッティもって♪オーチーリーフっキフキ~オチリフッキフキ~オチリフキフキワクワク~♪なんて唄いながら走り追い駆けまふ( ̄▽ ̄;)
    トイレカバーの壁ダンダンもしつこいくらい執念深くやるし(^^ゞ
    パピマミの見解は、おから砂がやわいから踏むと粉々になって肉球にはさまってキモイからなすり落としてるんだわっていつも思ってた(笑)

  3. 名前:はる 投稿日:2005/04/18(月) 14:48:00 ID:589fc6ab0

    うちも、変な癖があるんですよー。
    アラミスはウ○チの前にトイレの中でうろうろしながら、これでもかと言うくらい砂をカキカキします。
    そして、高い姿勢でするのでトイレのフードに耳があたり、スコ状態の耳になっています。
    シェリーは静かにトイレに入ってその後、トイレのフードをしつこくカキカキするのでそこだけ薄くなっています。
    おまけに、近くにあるガラス戸をドンドン叩いています(笑)

  4. 名前:tyatya-hime 投稿日:2005/04/18(月) 15:17:00 ID:589fc6ab0

    うちは、姫ちゃんとセラたんが、ちっこ後にトイレフードをカキカキしまふ!!
    一生懸命サクサクカキカキ…
    私たちはその様子を見て、「窓拭き姫ちゃん」とか「窓拭きセラたん」とか呼んでます( ̄m ̄〃)
    だって、窓を拭いてるみたいなんだも~ん!!
    茶々くんは「窓拭き」はしなくて、トイレから半身だけ出て床を懸命にサクサク…
    てことは、茶々くんは「床磨き」??( ̄m ̄〃)
    でも、ウンPの後はサクサクする前に抱き上げておちりチェック&拭き拭きなので、「窓拭き」も「床磨き」もしてませ~ん。
    留守してる時にウンPしてあると、それなりに埋めてあるから、もしかしたらやってるのかにゃ…。
    でも、しつこくサクサクしすぎて、ウンPが掘り起こされてる事もありまふ;;;(; ̄▽ ̄A)

  5. 名前:Rinpopo 投稿日:2005/04/18(月) 23:10:00 ID:589fc6ab0

    *chamu220さん*
    はい~、昨日のショットです~;;。やっぱ腰ミノならぬ腹ミノつけてますよねぇ~(; ̄ー ̄A。しかも、上半身はすっきりんこ;;;。不思議バランス加速ちうです~(T▽T)
    チャムくんみたいに、全体的にバランスよくスリムになりたい~~(><)。
    チャムくんは、自分の後始末をきっちりする派なんですね~。でも、きっちり砂掛け派だと、砂が周囲まで飛び散っちゃたりして、ママがお掃除大変そ~(; ̄ー ̄A。
    チャムくんは、ウンPの後だけじゃなくて、する前もハイなんですか~(@▽@)頼もしい!!!!(笑)
    ラピは、ウンPの前、母にそ~っと近づいて来て「うにゃ☆(ウンPするよ)」って言うけど、そ~ゆ~時は、何故か妙にコソコソしてまふ(;´▽`A

  6. 名前:Rinpopo 投稿日:2005/04/18(月) 23:12:00 ID:589fc6ab0

    *れいんぼぉーさん*
    うぷぷ( ̄m ̄〃)。まったくトイレ癖までウリ双子なんだもにょ~♪♪(やっぱ親戚/笑)
    軟便ウンPくんに、母が横から餅つきの相方みたいな動きで「はいっ」「はいっ」て、砂ポイサッサしちゃうと、ご本ニャンは、砂は下女(笑)がかけるものだとばかり思っちゃうのよね~(; ̄ー ̄A。
    ウンPハイの時、前はウチもラピと一緒になって「おちり見せろ~!!!!」ドドドドドーって追っかけてたけど、それだとかえって全力疾走されて、おまけをとんでもない所に飛ばされる可能性があるんで(;^-^A、最近は、ウンP出た直後はわざと知らんぷりして、ラピのテンションが普通に戻った時に、コソーリ近づいて、尻尾ガバっとめくりあげチェックしてます~。
    ところで、れいんぼぉーさんちのテーマソング「♪オーチーリーふっきふき~」は、「♪お手手つないで」のメロでよろしいんでしょうか~(笑)。
    にゃるほど、壁ダンダンはにくきうに挟まったおから砂がキモイ…と_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ。貴重なご意見ありがと~です~vv

  7. 名前:Rinpopo 投稿日:2005/04/18(月) 23:14:00 ID:589fc6ab0

    *はるさん*
    アラミスくんは、ウンPする前に砂をめっちゃカキカキですか~☆。ラピも、事前かきかき(笑)少しはするけど、2~3かきくらいです~。アラミスくんにしてみれば、気持ちよい足場を作るのに(笑)、すごくこだわりがあるんでしょうね~(^m^)。
    スコなアラミスくん、可愛いだろうにゃ~!!!!(≧▽≦)見てみた~い..って、ウンPングの時じゃ無理ですよね~(;´▽`A
    シェリーくんが、トイレフードをかきかきするのは、もしかしてラピの塩ビ板かきかきと同じ現象???(@▽@)。やっぱり、お砂以外をかきたくなるものなんですね~(笑)。
    でも、ガラス戸をドンドンって(*≧m≦*)。それは、可愛いすぎです~!!!!(笑)。

  8. 名前:Rinpopo 投稿日:2005/04/18(月) 23:16:00 ID:589fc6ab0

    *マーヤさん*
    おおっ♪やっぱり、ここにもトイレフードかきかき派ちゃんが~☆
    姫ちゃんとセラたんってゆ~組み合わせがいいでふにゃ(#^.^#)。そ~いえば、セラたんは、ドーンと来い見習いでもあるし(笑)、何かにつけて、姫姉ちゃんをお手本にしてるのかもしれないですね~(≧▽≦)。
    それにしても、美少女達の「窓ふき」は、可愛くて、見応えあるだろうにゃ~(*´∇`*)。
    一方、茶々くんは、床磨きですか~☆。茶々くん、小ニャンの頃、熱血バレー部とかに入ってて、体育館にぞうきんがけさせられた記憶はないですか~??←ないない(笑)。
    そっか~、ウンPの後は、マーヤさんちはおちりチェックがあるから、美少女「窓ふき」と美少年「床磨き」が見られるのは、ちっこ後だけなんですね~。なんだか、うららんが、新しい技を産み出しそうな予感(^m^)
    隠そうとして砂をかけたウンPを、砂かきすぎて、掘り起こしてしまう猫さんの哲学的な生き方(爆)が(・∀・)イイ!!

  9. 名前:kanon_neko 投稿日:2005/04/19(火) 11:41:00 ID:589fc6ab0

    おトイレずだだだ。うちもやります。
    しかし、わざわざ母を呼びに来るとはにくいやつめ^^;
    おトイレ癖は、やっぱり実に多彩でおもしろいですね。
    他の皆様のご意見も楽しく読ませていただきました。

  10. 名前:Rinpopo 投稿日:2005/04/19(火) 15:27:00 ID:589fc6ab0

    *kanon_nekoさん*
    かのんちゃんも、トイレずだだだ派ですか~(^m^)。
    トイレ癖は、十ニャン十色??。たくさんの猫さんに、アンケートをとって
    まとめれば、結構な研究論文になるかも~vv
    ※ちなみにウンPで呼びつけられる時、母達が食事中だろうが何だろうが
    ラピはおかまいなしです~(T▽T)

  11. 名前:かりんと☆ころりん 投稿日:2005/04/19(火) 16:05:00 ID:589fc6ab0

    サクサクカキカキ!!

    にゃん友さんのりんぽぽ&しゃおらんさんソマリらいふ.jp で、トイレの癖の話題が出てました。サクサクの仕方も、にゃんそれぞれですよね~…で、便乗しちゃお~っと☆うららんの“顔サクサク”は4/8のうららんのヒミツ?で書いたから、残る3ノルについて…姫ちゃんとセラたんは

  12. 名前:tyatya-hime 投稿日:2005/04/19(火) 16:25:00 ID:589fc6ab0

    「アタックNo.1」が始まって、茶々くんも入部したいのかにゃ~?
    って、おとこのこは“女子バレー部”には入れないぢゃん;;;
    うちの子たちも、ワリとウンPの前と後の両方でトイレハイになってる気がする~!!
    ドドドドドー!!!!ダダダダダー!!!!と、ものすごい勢いで走り回ってたと思ったら、トイレの中でおすまししてる☆って事、あるし。
    逆に、終わった後にドドドドドー!!!って急に始まる時もあるし。
    でも、どーしてウンPって私たちの食事時に重なるんだろ~??
    昔、じいさまも私たちが食べ始めると、トイレに行ってフミフミし始めてウンPingってことがあったなぁ…。
    何か関係あるのかにゃ??( ̄~ ̄;)
    そうそう、このトイレの話題、ちゃっかり便乗して、トラバさせて頂いちゃいました。 よろしくですぅ<(_ _)> 

  13. 名前:Rinpopo 投稿日:2005/04/19(火) 22:57:00 ID:589fc6ab0

    *マーヤさん*
    トラバ&本文リンク、ありがと~ですぅ~!!!(*^-^*)
    これでマーヤさんと私もクサイ仲に~(*≧m≦*)
    「アタックNo.1」始まりましたね~☆。しゃお姉は、小学生の頃、主人公に憧れてバレーの選手になりたかったとか( ̄m ̄〃)。はっΣ(・o・;)歳がバレるって、また怒られるぅ~バキッ!!( -_-)=○☆)>_<)ウッ。それにしても、「エースを狙え」となんで、主役が同じ..(; ̄ー ̄A。
    マーヤさんちお子ちゃまも、ウンチ後ハイだけじゃなくて、ウンチ前ハイ有りにゃの~???。そ~なんだ~☆。ラピが完全後ハイ派だから、事前ハイって新鮮!!(^m^)。それって、ステキな「予感」にハイになるってことかニャ??(笑)。
    そうそう、まるで“わざと”やってるんじゃない??ってくらいタイミングよく、母達がご飯を食べてると、「うにゃっ(ウンP出るっ)」って呼びに来る時があるのす~(T-T)。どっちがポイサッサに行くか、目で打ち合わせする母達。この時、“え~;;”なんてイヤそうな声を出した母は、後でラピに恨まれるので(笑)、ラピに嫌われないために、「私行きま~す」とボランティア精神旺盛な母達なのでした~(; ̄ー ̄A。
    じいさまの、ご飯時ウンPには、どんな意味があるのかな~☆

  14. 名前:カエル 投稿日:2005/04/21(木) 01:59:00 ID:589fc6ab0

    ありゃ盛り上がってますね!出遅れたっ!
    うちはウンちゃん前に大騒ぎします。若かりし頃はずだだだだっ!!!やってました。壁も平気で登ってました・・・。今は発情期みたいな声でアピールしてきます。うちは全部ウンちゃん前で後はまるで別猫みたいにしらっとしてます・・・。

  15. 名前:Rinpopo 投稿日:2005/04/21(木) 22:16:00 ID:589fc6ab0

    *カエルさん*
    ミイコちゃんは、ウンP前にハイになるのですね~☆。
    しかも、ウンP後は、しらっ(笑)。これは新しいパターンかも~(^m^)。
    ラピがハイになるのは、完璧にウンチ“後”だけだし
    前後両方ハイになるお友達は、数ニャンさま↑登場してくれましたが、
    そっか~、ミイコちゃんのこだわりは、“プレ”ウンPにあったんですね~(≧∀≦)
    それにしても、いくら若かりし頃といっても、壁までのぼっちゃうって、すごすぎです~!!!!(笑)。ミイコちゃん、カッコイイ~~!!!!